gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エッ?!・・・皆野の上空にもオスプレイが飛んでいた!

2017-11-21 21:43:46 | 日記
県平和委員会の事務局長二橋さんが皆野町に来て、町の総務課長と平和担当者と懇談をしました。
私も同席しました。


3月6日~17日にかけて、群馬県の相馬原演習場、新潟県の関山演習場で実施された日米共同訓練に沖縄で墜落事故を起こしたものと同じ型のMV22オスプレイ6機が参加。
横田基地を飛び立ったオスプレイが飛行ルートを外れて埼玉上空を自由に飛び回っていたことが、埼玉平和委員会などの調査で明らかになりました。
そして・・・・この皆野の上空も飛んでいた!たまたま皆野に来ていた人が平和委員会に連絡してきた。
そうした情報をもとに飛行経路推定図を作成しました。県の63市町村の内30自治体を飛んでいた。
今、平和委員会では目撃情報があった自治体を訪問し、オスプレイ飛行情報等意見交換をしているそうです。

日本の上空をわが物顔で飛行する米軍機やオスプレイ。許せません!
沖縄の実態も聞きました。こんなものではありませんが、もっと色々な事を知り、みんなに知らせていくことが大事だと感じました。

懇談が終わってから、二橋さんをダニーさんの所に案内しました。
そして・・・・びっくりです。ダニーさん夫妻はそのオスプレイを長瀞の保育園にいた時見たのです!
タブレットに映し出されたオスプレイを見ることが出来ました。
  二橋さん、ダニーさんと記念写真
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 悲しい同級生の死 | トップ | 今の季節に怪談噺?・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事