綱敷天神社 禰宜日誌

大阪梅田の綱敷天神社のご案内ブログです

令和4年 とんど祭 お納め致しました

2022年01月15日 | ノンジャンル
お正月のしめ縄などをお焚き上げする「とんど祭」の方、コロナウイルスのオミクロン株の懸念される状況下ではございましたが、皆様のご協力のお陰で何とか本年も無事にお納め致しました。 

なお、とんど祭は午前8~10時の間の午前中だけのお焚き上げとなっており、神火炉の方、午後からは冷却しておりますので、再燃されますと困ります。 遅れてお持ちになられたしめ縄などは、ミカンなどの不燃物を外した上で、隣の小型の火炉の方にお納め下さいませ。

また本年は、氏地の有志の方がお手伝いに駆け付けて下さり、大変助けて頂きました。この場を以て厚く御礼申し上げる次第です。ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年(2022)1月15日 ... | トップ | 令和四年 立春 »
最新の画像もっと見る

ノンジャンル」カテゴリの最新記事