綱敷天神社 禰宜日誌

大阪梅田の綱敷天神社のご案内ブログです

七夕祭当日

2005年07月07日 | ノンジャンル
今年も多くのご参拝に境内は常に賑わっておりました。
昨年は4500人ほどのご参拝がありましたが、
今年は短冊を切るのが追いつかない程の人出で、
昨年同様の多くの参拝者があったようです。

今年は特に、午後3時から放映されている毎日放送の
情報番組「ちちんぷいぷい」に紹介された事の反響が大きく、
芸能人の方の参拝もあったようです。

何はともあれ、今年で3年目の3回目のこの七夕祭も
梅田の夏を迎える恒例行事として定着してまいったようです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕祭 | トップ | 例祭 »
最新の画像もっと見る

ノンジャンル」カテゴリの最新記事