詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

詰アルプス及び詰備会参加前後の行程

2012年05月14日 | その他

 5月12日の詰アルプス及び5月13日の詰備会に行ってきたことについては書きましたが、

すっかり恒例となりましたその前後のどうでもいいような行程のことについて書いておきます。

1日目(5月11日)

  金曜日だが仕事を休んで午前6時に家を出る。起きた時に左足首が捻挫したような感じ

 になっており歩くと少し痛む。まずは近鉄電車で名古屋まで出るのだが、同じ時間帯の

 電車でも香龍会参加のときの休日とは異なりすごい混雑で、2時間ほど座ることができ

 なかった。名古屋に着いて、まず岡山に行くための切符をあらかじめ購入しておき、薬局で

 足首用の湿布を買う。その後高速バスで松本に移動。松本に着いてからは自転車を借り

 て、3時間ほど市内をあちこち回る。夕方駅前のホテルにチェックインして、美ヶ原温泉の

 日帰り入浴を楽しむ。

2日目(5月12日)

  午前中は上高地に行く。上高地にもいままで何回か行ったが、その都度爽やかな空気と

 川のせせらぎ、そして穂高連峰の景色に感動する。今回も上高地を堪能し、心までリフレッ

 シュする。

3日目(5月13日)

  朝5時30分発の高速バスで名古屋に戻る。朝早いが、名古屋には始発のJRの特急で

 行くより早く着くので、そこそこ混んでいた。名古屋への到着が15分以上遅れると乗継が

 うまくいかないので渋滞が気がかりだったが、定刻より少し早く名古屋に到着する。その後

 予定通り在来線を乗り継ぎ新大阪から新幹線に乗車し岡山に行く。

  岡山からの帰りは新幹線で新大阪まで戻り、在来線を乗り継いで家にたどりつく。気が

 ついたら左足首の痛みはほとんどなくなっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 詰備会に行ってきました | トップ | 5月20日の香龍会案内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。