詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

この1年の香龍会重大ニュース

2012年12月31日 | その他

 この1年香龍会でもいろいろなことがありました。去年も行いましたが、私の独断と偏見で

この1年の香龍会重大ニュースを発表したいと思います。

第5位:初参加者多数

 3月には杉山さんと深和さん、7月には角さんと宮原さんが初参加されました。来年も

多数の初参加者をお待ちしています。

第4位:全国大会に向けて始動

 元水さんが事務局になって来年7月の全国大会に向けて動き始めました。 

第3位:詰パラ1月号で香龍会作品展開催

 全短評(及び松さんの裏解説)をこのブログでも紹介しました。

第2位:酒井克彦さん逝去

 私事ですが、詰将棋に本格的に興味を持つようになったきっかけが近代将棋図式精選に

掲載されていた氏の作品に感動したからです。香龍会でもたいへんお世話になりました。

改めてご冥福をお祈りします。

第1位:7月の例会で17名参加

 松本で開催された全国大会の翌日ということで、過去2番目に多い17名もの参加があり

ました。机をもう一列追加で配置したりして、嬉しいてんてこ舞いでした。

 それでは、この1年香龍会に参加していただいたり、作品展に解答していただいたり、この

ブログを見ていただいた皆様には厚く御礼申し上げます。来年もなにとぞよろしくお願い

します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 詰パラ1月号到着 | トップ | 今年も香龍会をよろしく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。