詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

第250回香龍会報告

2012年05月20日 | 香龍会報告

【日時】5月20日(日)13時~

【場所】名古屋市中村生涯学習センター3階第2和室

【参加者】岩本修、内田昭、杉山哲也、鈴木康夫、服部彰夫、松さか子、三輪勝昭、

元水信広(8名)

 13時前に会場に入り、杉山さんと一緒に会場の準備をして一息ついていたら、ここ最近

創作活動が絶好調の三輪さんが来られました。今回も前回に引き続き数多くの作品を

見せていただき、杉山さんや服部さんと一緒に解き始めたのですが、なかなか一筋縄では

いきません。

 その後松さんが3ヶ月ぶりに来られました。(おみやげごちそうさまでした)早速私が書いた

香龍会作品集用のゲラの校正を渡したり、物故者の方の原稿をもうしばらく待ってもらう

ようにお願いしました。

 内田さんはプルーフゲームや推理将棋で、鈴木さんをはじめとして皆さんを悩ましていた

ようです。

 では、恒例の記念写真です。

5gatureikai

左から元水、松、鈴木、三輪、内田、服部、杉山の各氏です。

 二次会では優勝の行方が気になる大相撲の話題に。そうこうしているうちに水谷さんが

ひょっこりと顔を出されました。挨拶代わりにと自作の図面を提示されましたが、なかなか

酒の肴とは行かず、一次会に引き続き頭を悩ますことに。

5gatu2jikai

そんなこんなでいつもの私は18時25分発の電車で帰るのですが、話が盛り上がったので

本日は19時発の電車で帰ることに。今回も楽しかった香龍会でした。

▼次回の香龍会

【日時】6月17日(日)13時~16時過ぎ

【場所】名古屋市中村生涯学習センター3階第2和室

    地下鉄東山線本陣駅4番出口南西300メートル

【会費】300円

 なお、6月17日の次は、以前に書いた予定通り部屋が確保できましたので、全国大会

翌日の7月16日(月・祝)に開催します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月20日の香龍会案内 | トップ | 今度の詰工房は欠席 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。