詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で月1回開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

スマホでこのブログを見ている人へ

2018年04月09日 | 詰将棋
 実を言いますと、私はこの時節柄スマホはおろか携帯電話もポケベルも持っていません。そこで山の神のスマホを借りてこのブログを見てみると、どうやらテンプレートに記載している「これからの開催予定」や「香龍会とは」といった内容がすぐには表示されないようです。
 そこで、改めてそれらの内容を下記に掲載しておきますので、スマホでこのブログを見ている人はご参考にしてください。

これからの開催予定
【場所】
中村生涯学習センター(名古屋市中村区)
地下鉄東山線本陣駅4番出口南西300メートル
(本陣駅は名古屋駅からだと地下鉄東山線の高畑行きに乗車して2駅目、運賃は200円です)
【会費】
200円(学生無料)
▼第321回
平成30年4月22日(日)13時~16時過ぎ 3階第2和室
▼第322回
平成30年5月20日(日)13時~16時過ぎ 3階第2和室

香龍会とは
 香龍会(こうりゅうかい)は昭和58年から開催している詰将棋の会合です。
 例会では主に作品の鑑賞や相互批評を中心に、特に課題もなく和やかな雰囲気で行われていますので、詰将棋が好きな人ならどんな人でも参加大歓迎です。
 参加には特に連絡は必要ありません。途中からの参加も途中での退室も可能ですので、直接会場の部屋までお越しください。
(世話人:岩本)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リニューアルのお知らせ | トップ | 6月の香龍会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。