詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

10月10日(土)の香龍会は開催します

2020年10月07日 | 香龍会開催案内
 次回の香龍会は第349回なのですが、香龍会作品集『翼』にも書いた通り、「349」の数字を聞くと初めて手にした詰パラの号数を思い出します。ちょっとセピア色になった詰パラ349号(昭和60年3月号)を開くと、第9回の香龍会報告が載っており10名の参加者が報告されています。このうち物故された方が6名(イニシャルでASSSHBの各氏)、ご存命の方が4名(ITMYの各氏)いらっしゃいますが、その4名も最近例会にはご無沙汰となっています。またご都合がつけばお越しください。
 さて、会場の中村生涯学習センターから休館にするという連絡がないので、第349回香龍会は下記のとおり開催します。いつもと異なり土曜日の開催ですのでご注意ください。

【日時】
令和2年10月10日(土)13時~16時過ぎ
【場所】
名古屋市中村生涯学習センター 2階第1集会室(名古屋市中村区鳥居通3-1-3)
地下鉄東山線本陣駅4番出口南西300メートル
(本陣駅は名古屋駅からだと地下鉄東山線の高畑行きに乗車して2駅目、運賃は210円です)
【会費】
200円(学生無料)

 参加される方は下記の点についてお守りください。
●利用時には必ずマスクを着用してください
●センターへの来館前に検温し、発熱がある場合や、息苦しさや強いだるさ、風邪のような症状がある場合は、来館しないでください

 以上、よろしくお願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月の香龍会開催日決定 | トップ | 台風により中止するかもしれ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。