詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

詰工房に顔を出してきました

2010年12月20日 | その他

 昨日の12月19日、16時半くらいから2次会の21時まで、詰工房に顔を出して

きました。

 1次会では加賀孝志さんといろいろとお話をしたかったのですが、今回は参加して

おられす残念。2次会の居酒屋では途中から5五将棋の推理将棋の話になったの

ですが、さすがに私も途中から話についていけなくなりました。

 2次会の会場は、さすがに忘年会シーズンでいつもの店は断られたのですが、結局

次に入ることができた店は、何度呼び出しのチャイムを押しても注文を取りに来ないし、

おまけに注文したものは忘れているしで、忙しいとはいえ一考の余地がありそうです。

 ちなみに翌日(つまり今日)は、青春18きっぷでのんびり帰ってきました。途中

静岡県の清水駅で途中下車し、市場でマグロ丼を食べましたが、安くておいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月の香龍会 | トップ | 今年の抱負 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。