詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

4月の香龍会はいつがいいですか?

2019年01月27日 | 詰将棋
 昨日は詰工房だったのですが、お休みして家の近くから見える若草山の山焼きを見てきました。歳をとると年1回の地元の行事も大事に思えてきます。
 まず、18時15分から花火が上がります。





いちばん下の花火はよくよく見ると鹿ですね。
 18時30分から山焼きが始まります。

 そして今朝の若草山です。


 話は変わりまして第333回目となる4月の香龍会の開催日について、会場は2月になったら予約できるようになります。しかし今のところ日曜日のうち、
7日=私が仕事 21日=私が仕事 28日=他で会合が開催(詰工房)
ということで第2日曜の14日しか空いていません。以前第2日曜に開催したときは服部さんの指し将棋の会と重なっていることが多かったのですが、果たして4月はいかがなのでしょうか。そういえば吉岡さんも最近日曜日はお仕事みたいですしね。

 ちなみに土曜日も、
6日=解答選手権初級戦一般戦 27日=所用有
ということで13日と20日しか空いていません。

 そこで、4月13日(土)、14日(日)、20日(土)のうちで皆様のご都合のいい日や悪い日がありましたらコメント等でご連絡ください。希望に添えるかどうかわかりませんが、可能な限り考慮したいと思います。(そういいつつ私自身職場の異動があれば参加できない可能性もありますが、その際はどなたか世話人の代行お願いします)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第330回香龍会報告 | トップ | 4月の香龍会案内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。