詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

これからの開催予定

【場所】
中村生涯学習センター(名古屋市中村区鳥居通3-1-3)
地下鉄東山線本陣駅4番出口南西300メートル
(本陣駅は名古屋駅からだと地下鉄東山線の高畑行きに乗車して2駅目、運賃は210円です)
【会費】
200円(学生無料)

▼第384回
令和6年5月11日(土曜日)13時~16時過ぎ
3階第2和室
5月の香龍会は諸事情により中止します。次回は7月の開催予定です。

 新型コロナウイルス感染症や気象の状況により急遽中止する可能性があります。中止する場合は当ブログで案内しますので、お手数ですが参加前に改めてご確認していただきますようお願いします。

4月の香龍会はいつがいいですか?

2019年01月27日 | その他
 昨日は詰工房だったのですが、お休みして家の近くから見える若草山の山焼きを見てきました。歳をとると年1回の地元の行事も大事に思えてきます。
 まず、18時15分から花火が上がります。





いちばん下の花火はよくよく見ると鹿ですね。
 18時30分から山焼きが始まります。

 そして今朝の若草山です。


 話は変わりまして第333回目となる4月の香龍会の開催日について、会場は2月になったら予約できるようになります。しかし今のところ日曜日のうち、
7日=私が仕事 21日=私が仕事 28日=他で会合が開催(詰工房)
ということで第2日曜の14日しか空いていません。以前第2日曜に開催したときは服部さんの指し将棋の会と重なっていることが多かったのですが、果たして4月はいかがなのでしょうか。そういえば吉岡さんも最近日曜日はお仕事みたいですしね。

 ちなみに土曜日も、
6日=解答選手権初級戦一般戦 27日=所用有
ということで13日と20日しか空いていません。

 そこで、4月13日(土)、14日(日)、20日(土)のうちで皆様のご都合のいい日や悪い日がありましたらコメント等でご連絡ください。希望に添えるかどうかわかりませんが、可能な限り考慮したいと思います。(そういいつつ私自身職場の異動があれば参加できない可能性もありますが、その際はどなたか世話人の代行お願いします)
コメント