詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報について、ときどき更新します。

これからの開催予定

【場所】
中村生涯学習センター(名古屋市中村区鳥居通3-1-3)
地下鉄東山線本陣駅4番出口南西300メートル
(本陣駅は名古屋駅からだと地下鉄東山線の高畑行きに乗車して2駅目、運賃は210円です)
【会費】
200円(学生無料)

▼第384回
令和6年5月11日(土曜日)13時~16時過ぎ
3階第2和室
5月の香龍会は諸事情により中止します。次回は7月の開催予定です。

 新型コロナウイルス感染症や気象の状況により急遽中止する可能性があります。中止する場合は当ブログで案内しますので、お手数ですが参加前に改めてご確認していただきますようお願いします。

JR名古屋駅から全国大会会場までの道のり

2013年04月23日 | その他

 先日の香龍会例会開催前の午前中、JR名古屋駅から全国大会会場である愛知県産業

労働センター(ウインクあいち)901会議室までの道のりを写真で撮ってきましたので、

よろしければ参考にしてください。

 JR名古屋駅で降りたら、まず桜通口のほうへ出てください。新幹線の改札口からだと

すぐの出口(太閤通口)ではなく、構内をしばらく歩いて反対側のほうに向かってください。

 桜通口を出るとこんなモニュメントがあります。

Monument

 右にまがってそのまま進んでいくと交番があり、目の前にミッドランドスクエアの高い

ビルと、そちらに渡る横断歩道があります。

Oudanhodou

 横断歩道を渡り、ミッドランドスクエアを右にまっすぐ進んでいくと信号のない交差点が

あります。

Kousaten

 クルマに注意してこの交差点もまっすぐ越えると、右に愛知県産業労働センター(ウインク

あいち)の入口が見えてきます。

Iriguti

自動ドアを入ると、右奥にエレベータがあります。

Elevator

会場の9階に行くには左奥の高層階用のエレベータをご利用ください。

 9階に着いて右にいくとフロア地図があります。

9kaitizu

左に曲がると、全国大会会場の901会議室です。

 JR名古屋駅からだと、このように地下街に入ったりしないほうが分かりやすいと

思います。

コメント