アニキ、男前!

 8回表。ジェフの今シーズン初被本塁打で、まさかの同点に追いつかれた。その裏、一死から「引っ張れない赤星」がインコースを強引にレフト前に追っ付けて、かろうじてヒットを放った。本来の赤星ならば、ここで二盗して、関本、シーツのバットに賭けたいところだが、今の赤星は完全に自信を喪失していて、思い切りの良いスタートが切れそうにない。消極的ながらも関本に送らせて、シーツのワンチャンスに賭ける策に出る。関本の無造作でいて完璧な一発送りバントが決まる。そして、この日の内海には全く打てそうな気配が無かったシーツ。しかしここはピッチャーが久保に代わっている。切り替えて打席に入れる。しかも久保がワイルドピッチで赤星を三塁に進めたことも微妙に影響した。シーツの苦手な外角低めワンバウンドぎみの球も、加減して投げざるを得なかった。結局、カウント2-2からインハイのつり球を選択。これをシーツは大振りせずに、コンパクトにセンター返しで勝ち越し点をたたき出した。本来ならば、この1点があれば9回表の球児登板で磐石のはずだが、今の球児は1点差だと“出合い頭の一発”の不安がある。その気持ちが矢野のリードを外角一辺倒に走らせ、打者に的を絞られる危険性がある。ファンもベンチも、そして金本選手の脳裏にも、1点だけでは不安がよぎったに違いない。この2試合、ノーヒットのアニキだったが、本人曰く「調子は悪くない!」の言葉通り、今日の第一打席で、あっさりそれを証明してくれた。そして、この第四打席。カウント1-2からの四球目。インローを狙った久保のスライダーが、やや真ん中に入ってきたところを逃さずすくい上げたその打球は、レフトスタンドのバックスクリーン寄りに吸い込まれていった。







アニキ、男前!



 ドラゴンズが逆転されたことを告げられたアニキは、12日のドラゴンズ最終戦を、「今年一番盛り上がる試合にする!」と、高らかに約束してくれた。

だから明日も負けられない。





Oh! Fukuchan, Kanninyade!

コメント ( 8 ) | Trackback ( 3 )


« ヒーローイン... はりぼてタイ... »


 
コメント
 
 
 
そんな不安は、、ねぇ!w (KEN)
2006-10-08 10:56:32
>今の球児は1点差だと“出合い頭の一発”の不安がある

バタo((><o))((o><))oバタ

初めから1点差やったら、球児は抑えてたよぉ~!

もとい! こんな大事な試合でも、球児が打たれて落としたら、受け入れたらいいんだよ~! 球児は既にお返ししきれない程のものを、チームにファンに前払いしてくれてるんだよ~! 

いわほーさんのばかばかばか~

(盲目的一球児信者よりw)



ちょっと落ち着いたw。

あの~、僕ってなんで12日のチケット取ってないんでしょう……?

今、行かんでどうするのオレ……。

 
 
 
 
ありがとうございます! (tacoco)
2006-10-08 11:59:33
金本さんをここまでお褒めいただき、嬉しい限りでございます。

本当に昨日の試合は脚本かと思うくらい、絵に描いたようなストーリーでした。

現時点で2006年感動の観戦試合ベスト3の第2位に躍り出ましたよ。

暫定2位であることは、金本さんが語ってくださってますよね。
 
 
 
追記 (tacoco)
2006-10-08 12:01:36
kenさんのばかばかばか~。

ポイント、ゲットしそこなったじゃないか~。

って、kenさんには、何のことだかわからんってか。
 
 
 
ぽいんと…? (KEN)
2006-10-08 13:13:29
なんにゃ?

ぽいんと? 

食べれるの? それっておいしいの?
 
 
 
グヤジ~ (でんまん)
2006-10-08 16:12:05
トホホ 映像が見たい、先輩!DVD撮ってな~い?(カワイク)

ジェフとフクちゃんの2ショット、いいですね~ 安心しました。

こちらでは16日、店をサボって神宮に行く予定です。(もっかしたら、もっかするかも)
 
 
 
一夜明けて (いわほー)
2006-10-09 12:24:22
晴れ晴れした気持ちになりました。

昨日の夜は、悔しくて腹立たしくて寝付けない夜になりましたが、新しい朝は新しい気持ちにさせてくれます。(単に安全装置が働いただけかもしれませんが。)



⇒KENさん

うん、確かに1点差なら球児のピッチングも違ったかもです。きっとゼロに抑えていたよな気がします。(でも3点あって良かった!)

12日のドラゴンズ戦、いかなる状況での試合であっても、タイガースの甲子園ラストマッチを見届けてきます。(KENさんも行かなくっちゃ!)



⇒tacocoさん

土曜日の高揚と日曜日の落胆が混ぜ合わさってこそ、「プロ野球」であり「タイガース」なのかも。いずれにしても12日の甲子園は楽しみなことに違いありませんから。甲子園のラストファイトを期待しましょう。



⇒でんまんさん

土曜日のはおまへんが昨日のやつならありまっせ。いります?(笑)

16日のタイガースは金本、鳥谷以外はレアな先発メンバーの予感。それはそれで楽しめそう。桜井、狩野、キダゴーに、先発は中村ヤスっちゅう「ヤング・タイガース」で。(ん、そないにヤングでもないか?)

 
 
 
昨日の相手 (りさ・ふぇるなんです)
2006-10-09 21:25:40
巨人のあのビジターユニ、あの4番の人、あの応援、あのセカンド守備固めの人、そうあのチームは「ロッテ」です。



ロッテといえば・・・上位苛め!!胴上げ阻止!!



バンザーイ!バンザーイ!!



・・・・
 
 
 
ついにM1 (いわほー)
2006-10-09 23:41:35
せめて直接対決までは引っ張ってください。(G軍様orz)



⇒りささん

な、なるほど。私が目にしたあの黒白軍団は「奥地の恋人」球団だったんですね。ドーリで簡単に勝ち越せないはずだわ。



( p_q)エ-ン

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
まだ死なない (10/7 巨人21回戦) (今年の阪神はやらかす!)
またまた勝ったでー! 三発の花火が満月の夜空に打ち上がった! ※1:55 更新しました! ■観戦レポート 今日は、華ちゃん・宮川くんの若手コンビと観戦。 試合前にチケットの件でドタバタしてしまったため、球場入りしたのは2回表からでした。 本 ...
 
 
 
甲子園に行きたいっ! (Dr.KENの「こだわりのトラ」)
甲子園に行きたいっ[:びっくり:]甲子園に行きたいっ[:びっくり:]甲子園に行きたいっ[:びっくり:] 甲子園に行きたいっ[:びっくり:]甲子園に行きたいっ[:びっくり:]甲子園に行きたいっ[:びっくり:] 甲子園に行きたいっ[:びっくり:]甲子園に行きたいっ[:びっくり:] ...
 
 
 
金本知憲(アニキ)VS三男坊 (結婚できない男!広島編)
 金本知憲選手(現阪神タイガース)と私は同じ歳である。私も小学校4年生からソフトボールをしてました。彼は多分リトルリーグでやっていたので顔を合わすことは無かったのですが私が小学校六年生の時最後の大会で