Take me out to the BLOG game

 
ただいま冷温停止中! d( ̄ ̄;)

映画『バッテリー』はいかが?

2007-02-19 23:07:55 | 日記
 このところ「妄想菌」にやられて、人里はなれた妄想竹林教に出家したと噂のいわほーです。なあに、ご心配なく。そろそろ妄想ネタも尽きて、食料欲しさに人里に出没しだすと思ワレ。あ、なにぶん人畜無害ですから、くれぐれも警察や猟友会に通報しないでください。ヽ(;´ω`)ノ

 実は、会社の同僚から、行けなくなったということで、映画の試写会の招待状を2枚いただきました。ところが、我が家も、その日(次の土曜日)、都合が悪くなってしまいました。「私に譲ってケロ!」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、お申し出ください。差し上げます。(メールは「プロフィール」にあります)

と き:2月24日(土) 午後1:30開演(1:00開場)
ところ:御堂会館(地下鉄御堂筋線本町駅)
題 名:『バッテリー』 (詳しくはこちら

※ 結構、面白そうですよ。(行きたかったのに残念です。orz)

受付は締め切りました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ! (wan)
2007-02-20 00:53:41
行きたいっ!!
でも…行けん(涙)

面白そうっていうか面白いでしょうね!

映画の舞台になった岡山はロケ地巡りのキャンペーンで盛り上げてるそうです。
3月の封切りを待ちます。
『夢を箱にしまいこんだ~♪』←主題歌春の風、今度唄ってください♪
返信する
おっ! (いわほー)
2007-02-20 01:00:51
⇒wanちゃん
この映画もしくは原作知ってた?
私は本屋で表紙に見覚えある程度でした。
うーん、フットワークが信条のwanちゃんも、広島からやと、ついででもない限り無理やわねえ。^^

返信する
これ! (yu)
2007-02-20 01:03:33
絶対に観ようと思ってました。
私、書籍の方でもう熟読してますから。(笑)
「映画化ってどうなの?」って思うけど、俳優さんが良いみたいですね。
フォームから申し込みですか?抽選?(笑)
返信する
できれば二人一組で (いわほー)
2007-02-20 01:21:22
差し上げたいとおもいますので、お二人以上、応募があるようなら、大阪府警特別機動部隊の立会いの下、厳正な抽選を行います。(ウソ)

⇒yuさん
一応、フォームから送ってやってください。ただし、応募時には、『いわほーさんの良いところ』を2000字以内のレポートにまとめてもらいます。(大ウソ)w

返信する
行きたいなー (ちび)
2007-02-20 15:46:01
こんにちは いわほーさん。
「バッテリー」行きたいなーでも遠いしなー
てか土曜は仕事だったなー
・・・って事で応募はしませんv(^^)v
行かれた方の感想お聞きしたいですね☆
返信する
書籍のあらすじ (かんさいや)
2007-02-20 16:18:37
うーん、妹がなかなか投げるシーンがないのと敵が主人公を「姫」と呼ぶのがすかんという。
行かれた方のレポを待ちます

今から読むなら大きく振りかぶっての方をおすすめしますね。
阿部好きです
返信する
一番寒い頃だというのに (いわほー)
2007-02-20 18:45:15
暖冬で、タイガースも例年にくらべて、仕上がりが早いです。
今年は期待できるかも。(っていっても十二球団、皆一緒ですから・・・orz)

⇒ちびさん
お久しぶりです。赤星組のいわほーです。
え?夢十夜でネタにされてるって?
私はいつまでも赤星親衛隊ですから。w
九州から応募いただくのは、広島同様に無理ありますわね。
きっと行かれた方が映画のレポをしてくれることでしょう。期待しましょう。^^

⇒かんさいやさん
さすがに情報通。まあ、かんさいやさんからすれば、「知らいでか!」なんでしょうね。
映画のスチルがとっても綺麗です。
それだけでも見る価値ありそうです。
返信する
岡山発信。 (tacoco)
2007-02-21 13:05:57
地方発信の書籍が全国を席巻していく好例として期待している作品です。
作者の年齢で中学生の物語が書けるというのも、教師と言う職業で培われた感覚なんでしょうね。

いわほー作の「おかだかつお」君も、いかにも平成の小学生って感じで素晴らしい描写力でした。
父親という職業で培われた感覚でしょうか。
返信する
伏せ字トーク (t○ra○)
2007-02-21 13:11:03
Dさんから、Iさん○○日に某所来訪予定という情報をもらっておりましたが、私こと○o○○oは、やんごとなき事情により行けませんことをまわりくどくお伝え致しま○。また近々。
返信する
火曜日で締め切って (いわほー)
2007-02-21 18:58:45
応募者多数につき、厳正な抽選の結果、お一人様にお送りさせていただきました。ちなみに当選確率は1分の1でした(笑)。

⇒tacocoさん
さっすが、文学(昔)少女!いろいろ良くご存知で。
私は良く知らなかったんですが、映画の宣伝サイトなんかを眺めてたら、とても居心地よさそうな映画に思いました。(行きたかったなあ・・・)

私のハートの中には、いまでも小学四年生の「おかだかつお君」が潜んでおります。タイガースの試合が始まると、のそのそ姿を現します。そして、私と一緒にタイガースを応援してくれるんです。だから、我が家ん中でタイガースファンは、私一人ではないんです。だから、だから、ちっとも寂しくありません・・・。orz

⇒t○○○oさん
伏字だから誰なのか、さっぱり分かりません(笑)。
日本で東国原知事の次にお忙しい○ora○さんのことですから仕方ないです。それよか、一日も早く「NPB平成維新」を成し遂げてください。応援してますから。^^
返信する