marieの日記帳

OCNモバイルONEでスマホデビューして最初の支払いは

夫の使っていないSIMフリーのエクスペリアarcを譲り受け
OCNモバイルONE標準SIM月額900円(税抜)の70MB/日プランでスタートしてから、
1か月以上が過ぎました。
12月半ば過ぎからの使用だったので、一番最初に支払ったのは、わずか8円でしたが
その次は、1008円になりました。

NTTグループカードにするとお得になるのかと思って作ってみましたが
支払料金が安いとあまり関係ないのかもしれません。
よくわかりませんが・・・
家族とのやり取りはLINEがメインですし
050プラスを使って電話することも1回ほどで
スマホで動画も見ないし、メールチェックするだけなので
このようなものかと納得しています。


ガラケーの時は、オプションを外し、節約しても
最低1600円は、請求されていたので少し節約できました。

問題は、譲り受けたエクスペリアarcが古いので容量が小さく
アプリもあまりダウンロードできない
ダウンロードしたものは、できるだけSDに移動しているのですが
そこが残念
だから見たい音楽動画は、ipod touchにダウンロードして両方使っています。

普通の人はキャリアのスマホとMVNOを使ったりするのでしょうが
私は、MVNOとipod touchです

でもしばらくは、これでいいかなと思います。
SIMフリー機種がお手頃価格で発売されるようになったら
また新しいのが欲しくなると思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家電・携帯・アプリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事