marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

3種の吸着クレイ配合『ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジング』

2018年03月20日 | 健康・コスメ
「落とす」「うるおす」そして「癒す」の3つの機能の
ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジングを購入モニターさせていただきました。


120g 通常価格1200円(税別)日本製

ボタニカル柄のチューブでワンタッチで開けれる蓋になっています。


特徴
14種のボタニカルエキス配合
抗酸化作用があるとされるトマト果実エキスをはじめ、
厳選したボタニカルエキス(保湿成分)を独自のバランスで配合。
天然由来成分 98%以上
「肌へのやさしさ」を考え、可能な限りの天然由来成分を配合。
水溶性コラーゲンとヒアルロン酸 Na を配合
安心の8つのフリー処方
  動物由来成分、パラベン、シリコーン、エタノール、紫外線吸収剤、
  石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料 すべて無添加。
クレンジングと洗顔の2in1
ラベンダー油とレモングラス油を配合

使用方法
1.適量(約2cm)を手に散り水またはぬるま湯でよく泡立てます。
2.泡とメイクをよくなじませます。
3.メイクが浮き上がって着たら十分に洗い流します。




クレイが練り込まれた硬めのクリーム状のテクスチャーで、
ラベンダーとレモングラスがブレンドされた優しくて爽やかな
アロマな香りがします。

泡立てネットで泡立てると弾力のあるしっかりした泡が出来上がります


(輪郭:リキッドアイライナー、花びら:チーク&口紅、背景:ファンデーション)
泡立ちがよく、消えにくいので泡に包まれ洗うことができました。
香りも良く、汚れを浮き上がらせて洗い流した後は、
お肌がスッキリ、ツッパリ感がなく適度に保湿されたまま洗顔でき優しい使い心地です。
クレンジングと洗顔の2in1になっていますが、
口紅やウォータープルーフのアイライナーの汚れを落とすのに時間がかかりましたので
濃いめのポイントメイクの場合、あらかじめクレンジングで落としたほうが無難だと思います。
ナチュラルメイクならクレンジングと洗顔が一度に済ませられます。

毛穴の黒ずみが気になるときは、スポットケアとして
泡立てずそのまま塗り込んで流しています。
使い心地は優しいのに肌がスッキリするところが気に入っています。




提供元:株式会社エイチ・アンド・ビー・ラボ
コメント