人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

栗ご飯の朝食、畑の野菜と

2017-10-01 12:47:02 | 家庭菜園

栗を 大分のお義兄さんが送ってくれました🌰



紫蘇の実と大根の間引菜

大根葉は、サッと茹でてゴマ油でいため、ゴマとジャコ、かつお節、醤油味にしました。

紫蘇の実は、昆布醤漬けに
青紫蘇の方が香りがいい(^^)v
次の日には 食べられます🍚
あ~!ご飯が進むわ😅
どうしよう~😁食欲の秋ですね
赤紫蘇もこれから漬けてみまーす😉

栗おこわ、サラダ、栗の渋皮煮

最後のゴーヤの味噌炒めです(*^_^*)

美味しく頂きました😁🍁
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝収穫して食べて、幸せ! | トップ | 色々、伸びてきたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋♪ (チャモロのママ)
2017-10-01 20:15:40
秋ですね〜!栗ごはんいいなぁ。😍美味しそう!素敵でヘルシーなおごちそう!紫蘇はあまり食べたことないけどごはんにあうんですね。🍚💕💕気温も下がって、何を食べても美味しいこの頃ですよね。👍🍴🌰🍠美味しいもの食べれるのって幸せなことですね。💖
返信する
Re:食欲の秋♪ (tukusitenteko)
2017-10-02 20:09:27
本当に 何を食べても美味しくって困ってしまいます(^_^)ゞ
今日も 娘とお腹空いてる時に買い物に行ってしまい、あれこれ買ってきて(^o^;
夕食を食べ過ぎてしまいました(*_*)
返信する
たどり着きました (miko)
2017-10-03 15:39:42
私のブログにコメントをたびたび入れていただいていたのに訪問が遅れてごめんなさい。
読者登録の欄からたどり着きました。
ご主人を10年間も介護されていたのですね。。。
今は一人暮らしとのこと、同じですね。

栗ご飯おいしそう。これからは何を食べてもおいしい季節、食べ過ぎないように気を付けないとね。
これからもよろしくいお願いします。

返信する
Re:たどり着きました (tukusitenteko)
2017-10-03 22:24:02
こんばんわ、みこさん(*^_^*)
畑の野菜が沢山採れて もったいないとつい食べ過ぎ気味になっています。
いつも、作品楽しみに拝見させてもらっています。沢山作られて、すごいですね。
主人を見送って8ヶ月過ぎましたが、趣味や家庭菜園でのんびり生活を楽しんでいます。
手作りは、本当に良いですね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事