人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

正月明けからの何もない日常〜

2022-01-26 10:36:14 | 日記
去年と変わりのない毎日を過ごしています
コロナがなければね〜どうなる事やら〜
美味しくなぁれ〜おやつ作り


蒸しまんじゅう🍵
もう、金柑も終わりです
まだ沢山なっているので、ジャムやシロップを作りました
紅茶に入れると美味しいです

金柑のシフォンケーキ、久しぶりに焼いたら少し焼きすぎました😅
まあ、香ばしいけど美味しくいただきました☕

刺し子も再開しました

晒を染めてみました
少しムラになりましたが、まあ、あじがあるという事にして😁


光沢のある糸で刺してみました

ちょっと、ゴージャスな雰囲気だと自己満足のランチョンマットになりました🎶😆

昨日は、久しぶりに畑の草取りを
しました
マリーゴールドの種を沢山取りました

春に畑の周りに撒こうかな🌱
残っていた小さな大根と間引いたほうれん草に人参
金時人参は長くて抜くのにひと苦労ですが色がキレイだね😉

草取りしたり動き回ったので、今日はあっちこっちが痛いです
寒いので家で縮こまっていたので運動不足なんですね😥
今日も気温が10度を越すみたいなので外仕事で身体を動かします😄




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと静かな日常〜のんびり... | トップ | 今週の手作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2022-01-26 12:30:50
刺し子今回も素敵です♪
光沢のある糸、ゴージャスだけど優しさがありますね。
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-26 13:41:16
こんにちは!
お久しぶりです。
更新有難うございます。
人参 きれいで美味しそう。

刺し子 素敵ですね。いつも。

まだまだ寒さ続きます。どうぞお元気にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (maino123)
2022-01-26 16:05:35
すごいですね。👍なんでもできちゃうのね。手作りのお饅頭にジャム、ケーキなどなど。😁🥮憧れます。色んなこと出来るから、お家時間も充実ですなぁ。私は気がついたら一日が終わる毎日。なんとかしたい〜❗️😅💦人参ホントキレイだ。作るの難しいと思うけど上手だね。😊💦👏👏👏
返信する
Unknown (せしお)
2022-01-26 17:50:30
餡子も手作りの蒸し饅頭ですね~
美味そうだな~♪
雪が無いと畑仕事がもう出来るのですな。
こちらは4月に成らないと出来ないし霜の被害が出るから5月半ば過ぎからですな~
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-01-26 20:13:14
@maino123 人参、色がキレイです。次はキャロットケーキかな😄
私の住んでいる地域は人参通りと言う名前の道路があり、沢山の人参が植えられています。農家さんの人参にはかなわないけど、畑は真っ黒で良い土のようですよ🥕
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-01-26 20:18:34
せしおさん、こんばんわ。
そちらは寒いんでしょうね。
今週は日中10度を越したりでそんなに寒くなかったので、気になっていた草取りをしたり、玉ねぎに肥料をやったりしました。久しぶりの畑で疲れました😁
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-01-26 20:22:13
@maino123 けいこさん、こんばんわ。
久しぶりです。寒いしじっとしていたので畑仕事は疲れましたが、気持ち良かったです😄
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2022-01-26 20:24:23
@20200606 刺し子、久しぶりにしましたが、やっぱり楽しいですね〜😊毎日ぼちぼち、マイペースにやっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事