ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

すごいんだね?

2010-03-01 17:28:06 | むすこ
息子:かあた~ん、今日ね、凄いこと知っちゃった。
   あのね、あのね、嫌な奴が2人いたらどうなると思う?

私 :え?嫌な奴? そりゃ、喧嘩になるんじゃないの?

息子:違うの。
   2つ足すんだよ。
 
私 :(足す? 足し算? 18782+18782ってこと?)
   (37564? ミナゴロシ・・・・・・・
   皆殺し? みんな死んじゃうってこと?

息子:そうなんだよ!! 凄くない!?

私 :(ああ、そう。それって凄いんだ・・・・・・沈)
   ふ~~~~~~~~~~~~~~~~ん、よかったね・・・・。
   (何がよかったの全くもってわからんが・・・)
息子:♪♪


今日もご機嫌麗しくてなによりですこと・・・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2010-03-01 19:07:49
スゴイ!!!!スバラシイ!!!!

私がいたく感動していたとお伝えください。ぜひ!
返信する
あははは… (bamaman)
2010-03-01 22:39:08
こいつは傑作でやす。
なかなかのセンスでやすねぇ♪
返信する
凄いですね(^^; (kenken)
2010-03-01 23:44:30
意味合いや、内容は兎も角、子供の柔軟な発想は、凄いですね!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-02 00:10:43
ほのぼのとしていてカワイイじゃない♪
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-03-02 18:52:26
感動しましたか?(笑)
私は脱力しました・・・・・・。

本当は足し算を極めている場合ではないんですけどね(苦笑)
分数とか割り算とかを何とかしてもらわないとぉ。
返信する
bamamanさんへ (tukushi)
2010-03-02 18:56:31
センス・・・。
昔語呂合わせでこんなことして遊んだような気がしますが、今時の子供でもするんだなぁって・・・。
よっぽど暇だったのか?

我が家では携帯ゲーム機を与えていないので暇つぶしは自分で考えねばなりません(笑)
もっともネットは時間制限つきで自由閲覧なんですけど。
まあ、何を観たかは後でチェックできるように設定してあるんですけどね(;^ω^)
返信する
kenkenさんへ (fumitan)
2010-03-02 18:58:40
そこですよ、そこ。
意味合いがね、ちょっと背中が寒くなりませんかぁ?
嫌な奴は皆殺しって・・・。
嵌っちゃって大喜びしてるところがなんとも・・・(困)
嫌な奴とはまず接点を見つけて話し合い、打開策を考える方向でいってもらいたいものですが、ダメですかね(苦笑)
いえ、私も心情的には皆殺しに賛成なんですけど・・・(爆)
返信する
?さんへ (tukushi)
2010-03-02 19:05:53
おなまえはぁ・・・?
私の知っている方でしょうか?

ほのぼの・・・。
そうですね、内容さえ考えなければ(笑)
何を考えながら嫌な奴を足そうと思ったのかは考えたくないですけど(苦笑)
本人は上機嫌なのでなにか在った訳ではないのだと思うんですけど・・・。
返信する
Unknown (ニッカ)
2010-03-04 12:48:24
かわいいいいいΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

かわゆすです!

ニッカのツボにはまったとお伝えください(ナニ)
返信する
ニッカさんへ (tukushi)
2010-03-04 20:27:03
やだなぁ、ニッカさんまで(笑)
皆殺しですよ?

そうかぁ、こう言うばかなところが実はかわいいんですね?(爆)
返信する