ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

バラな生活 その3

2010-05-30 18:27:19 | お庭の事
イングリッシュローズ様はたくさんいらっしゃって・・・。

この方はプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケイト様
自然光で色の濃いものを撮ると色が飛んでしまうので実際の花色とだいぶ違うものになってしまう。
このバラはどちらかというとくすんだローズ色である。
カタログだとミディアムピンク・・・。
なんか違う気がするが、イギリスではピンク色なのか?(気候によって色がかわるので)
咲き加減で印象はだいぶ違うが、大きい上に色が濃いので1輪1輪の存在感はなかなかである。
花持ちもいい方だ。
ただ枝が横へ伸びてしまうのでなかなか扱いが難しい(困)
 

こんな風に似た様なものを群生させてしまうとどれがどれなんでしょう?なことになるのだが、ま、別にどうでもいいっていうか、好きにしてくれっていうか?
 
ジュードオブスキュアー様とクラウンプリンセスマルガリータ様とクイーンオブスウエーデン様と・・・・?
そうだ、エマ様もいらっしゃったような?
確か、シェパ様も?

いいんですよ、もう、好きに咲いていただいて・・・。

こっちの固まりはピンク系だが、クイーンだのサクラだの、ま、いろいろ(なんて投げやりな・・・・)


今日の窓辺の花はマルガリータ様♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2010-06-02 00:09:06
いやいや、それにしてもスゴイですね♪
どっかの入場料が必要なバラ園みたい♥

いいな~こんなお庭。
バラの香りに包まれてたこ焼き……
スバラシイ。
返信する
かめいちさんへ (tukushi)
2010-06-02 09:21:47
いえ~、本当に大したことないから・・・(苦笑)
旅行ガイドとかで”凄い~~~”って楽しみにしてたらそうでもなかったとか、グルメ番組で絶賛していたけど実際食べたら大したことなかったりとか、きっと、そんなものだと思います・・・・・。
バラだって1㎡に4本とか植わってるので、ぐるっと見渡して終わりだよ・・・(爆)

そのバラももうお終いです・・・。
開花から1ヶ月程度で盛りを過ぎちゃうので、あっと言うまですよ。
後は夏までちらほら咲いて、しばらく休んでから元気なら秋に少し咲くかなぁ~~~?
今年は葉巻むしが多くて・・・(困)

でも、バラの香りに包まれてたこ焼き・・・、ちょっとおかしい(笑)
普通なら紅茶にクッキーかサンドイッチですよね(爆)
返信する