ぐうたらピアノ生活

2008年9月~独学でピアノを再開(ブランク30年) 2010年9月~Lesson開始

今日の間違い電話

2011-02-14 18:56:25 | ぼやき
ぷるるるるる~~♪
ぷるるるるる~~~♪
プルるるるる~~~~~♪
ただいま電話に出ることができません、発信音の・・・

「あ~~くるま1台頼みたいんだけどもぉ?・・」

またですね?
だから、うちはタクシー会社じゃないんだって(-"-怒)

ぷるるるるる~~♪
ぷるるるるる~~~♪
プルるるるる~~~~~♪
ただいま電話に出ることができません、発信音の・・・
 
「まだ時間が早いのかな・・・・・」

そうじゃないんだって、番号が違うの!(-"-怒)

ぷるるるるる~~♪
ぷるるるるる~~~♪
プルるるるる~~~~~♪
ただいま電話に出ることができません、発信音の・・・

え~~、繰り返すこと10数回。
朝の4時から5分おき。
あなたは誰ですかぁ?
間違い電話をリダイヤルでかけてませんかぁ?
どして、気づかないんでしょうか?
てか、もしかしたら間違いかもって一瞬も思わないの?
どこから来るの、その自信。

よっぽど電話にでて「いい加減にしやがれ! 糞オヤジ!!(-"-怒)」と怒鳴ろうかと思ったが、1階まで下りていくのも面倒だし、次はもうないだろうとの淡い期待もあり・・。

一般的に言って、電話をかけるのには不適切な時間帯にかける場合、発信する前に何度も確認しませんかね?
万が一にもかけ間違いなどないようにって思いませんか?
私の常識が変?

お願いだから番号は確認してかけてください。
まさか、今時黒電話でもなかろうに・・・(爆)
てか、頻繁に使うんなら電話に登録してください(爆)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頻繁な間違い電話の対処法 (bamaman)
2011-02-14 19:26:08
今迄蕎麦屋とケーブルTVと勘違いされて掛かって来た事あります。特にケーブルTVは連日でTVに電話して番号確認徹底してくれる様に申し入れやした。それでも掛かって来るので社員に成り済まして”客だと思って口の聞き方、考えろよ、糞親爺。テメエが馬鹿だからTVが壊れるんでよ。出直して来やがれ!”と。後はどうなったか、おいどんは 知りもはん。

蕎麦屋さんの方は懇切丁寧に”はぃ、ご注文承りました。”
これも 後どうなったかは おいどんも 知りもはんやったでぇ~♪

人を選んで電話しろぃ、と言えない処が電話の哀しさ…
正しい「間違い電話対処法」はコチラ (かめいち)
2011-02-14 20:20:50


そういえば先日携帯に不審な電話がありました。
留守電に
「もしもし?もしもーし。●●ちゃんかあ?……あれ?コレ繋がってんのかなあ?なんか3分以内に電話しろとか言ってるんだよね。3分以内かあ、ピポパポピポ‥‥もしもーし。なんか分からんわ。いっか」

でもその市外局番に親戚はいないし…
声的に(携帯慣れレベルも)かなり年配(男女分からん位)
間違い電話にしては●●は弟の名前で正解(爆)
そして…それ以来かかってこない。
もちろん弟の所にも。

なんだったんだろう…(爆)


tukushiさんとこ、まだ続いてたんですね。
まだこないだみたいに「何時に一台ね」って自己完結しなかっただけ良かったです(爆)


あ、看護士さんからかかってきた事もありますよ。
入院患者さんのご家族への通達が留守電に。
何となく知らない番号だからとヒマだったからかネットに番号打ち込んだら病院が出てきたんです。
思わずリダイヤルして間違いの旨伝えました。
上の方と違って親切だな~~

bamamanさんへ (tukushi)
2011-02-15 22:56:32
電話ってさぁ、相手の都合を考えない自分勝手なコミュニケーションツールだと思うんですよね~。
だからこそ、細心の注意が必要?

私も電話にでて悪態ついてみようかなぁ?
1度やってみたいなぁ~(爆)
かめいちさんへ (tukushi)
2011-02-16 18:00:18
確かにね~、教えてあげた方が親切ですよね~(笑)
かめちゃん、凄いな~~偉い偉い!
(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

私も昔は重要な用件については掛けなおして教えてあげたりもしましたが、先月からナンバーディスプレイやめたので、今は間違えた相手が誰なのかわかりません(爆)

タクシーの間違いについてはあまりに多いので放置。
そもそも間違える人って気をつける気がないので教てあげてもあまり意味がない・・。
番号を変えてもらってもその番号がまた何か問題ありかもしれないし・・・。
NTTってそう言うの教えてくれないでしょ?
昔借金踏み倒した人の電話番号になってひどい目にあったことがあるのでぇ・・・。

携帯の間違いはかなりおもしろい人ですね?
分かんないけどいいかって、それはどうなんでしょうね・・・(苦笑)