Coffin Paper

文字、記号、画像を使用した芸術作品。鑑賞者に依っては、現世や異世界の者達による雑談に見える何か得体の知れないモノ。

ぼなラジ  2020.6.27  ~ 居酒屋話 ~

2020年07月07日 | 虚言戯作

「お疲れ様~」 「お疲れちゃ~ん」
 ジョッキを軽く合わせてから、喉を鳴らして飲む。
「かぁ~~~、喋り倒した後の一杯は格別やなぁ~」
 ボナさんがジョッキをテーブルに叩き付けるような仕草をして置くと、
「コーラなのに美味しそうに飲むよね」
 と、マスターPがビールを飲みながら言う。
「はぁ? 酒を飲むようなカスに言われとうないわ」
「あー! 偏見だよ、それ。ヘイトスッペチだよ」
「ほな、100人のグループを2つ作って、片方はジュース飲み放題、もう片方はアルコール飲み放題にして、暴れるバカが出るのはどっちだと思いますか? って聞かれたらどう答えるんや?」
「それは・・・アルコールの方だと答えると思うわ」
「ほれ、酒を飲む奴はカスがおるやんけ」
「ボナちゃんってお酒が飲めないから嫉妬してるだけでしょ。本当は、ストレス発散や憂さ晴らしをしているのが羨ましいんでしょ」
「ち、ち、違うわい。い、飲酒運転とか、痴漢を酒の所為にして逃げたりして碌な事が無いやろ。煙草を規制するんなら酒も規制したらエエんや!」
 そう言って、いそいそとメニューを広げる。

 マスターPは店員の呼び出しボタンを押すと、
「それにしても、今日はハッスルしてたね」
「そうか? 

マスクについては、まだ半分くらいしか言うてない

けどな」
「えぇ~!? そうなの?」
「せやで。大御所と言われとる奴を 『罵倒』 したけど、 ≪キチガイ左翼≫ のテロリスト共もギャーギャー喚いとったからな」
「そういえば、 『越後国の元知事』 の ≪ハッピー米山≫ と ≪キチガイ左翼≫ の作家モドキが結婚したとか何とかというのを見たわ。その ≪ハッピー米山≫ が 『手洗い』 をして下さいと説明されている ≪アベノマスク≫ を 『洗濯機で洗って縮んだ』 とキチガイ全開のツイートをしていたのを思い出したよ」
「やろ? ネタはいくらでもキチガイ共が提供してくれるからな。それにしても、クソとヘドロが混ざったようなもんやな。キムチ悪いし ≪アカ≫ 臭いだけやな」
「それもラジオで喋ったら良かったんじゃない? 一応、名前は通っているから説明しても通じると思うけど」
「いや、 ≪アカ≫ ≪キチガイ左翼≫ のテロリスト共が騒ぐのは、もう常識みたいなもんやろ。ワシが老害芸人を叩いたのは、

あいつらは、布マスクと不織布マスクの違いを分かっとるやろ。 『アベガー』 をする為に知らん振りをしとるのが気に食わんのや。

ホンマに分らんかったんなら、ソクラテスがデュエリングシールドで殴り掛かるレベルのバカやぞ。

笑わせる側が嗤われるんやからな。それに気付いてないのもアホや」
 店員が注文を聞きに来る。
 注文を終えて店員が離れると、
「他にもマスクのネタって何なの?」
 と、マスターPが尋ねる。
「そりゃあ、あれやろ。

『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ が安倍ちゃんにツッコミを入れられてエラを真っ赤にしてファビョ~~~ンしたやつやな。

これは喋りたかったんやけど、気付いたら時間が無くなってわ。ブハハハハハ・・・」

「ああ。女子中学生だか、女子高生だかが布マスクを作って知人などに配っている、という記事を書いた後に 『布マスクは (感染を防ぐ) 効果が無いニダ』 『アベは効果が無い布マスクを配布して税金を無駄遣いしているニダ』 という記事を載せながら、 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ の通販サイトで布マスクを売っていたって事よね」

「それそれ。

記者会見で 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ の記者に布マスクの効果について質問され、 『え? おまエラの通販サイトでも売ってるやん。効果ありって事やろ。プークスクス』 されて逆ギレした

やつな。ところがな、

もっとえげつない事が無かった事にされとるんやなぁ。

ま、それが ≪アカ≫ や ≪キチガイ左翼≫ の手口なんやけどな」
「どういう事?」
「安倍ちゃんに嗤われた後、一連の流れを纏めたサイトを見たんやけどな、概ね、今ワシらが話した内容になっとったわ。

付け加えるなら、 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ の通販サイトで売っていた布マスクはぼったくり価格であるという批判もあった。それで、トンスル壺に逃げるようにして販売サイトを封鎖した

って事やな。後で話すけど、

≪バカヒ新聞≫ のサイトで販売するだけあって、このマスクの業者もかなりのアホやったんやで。ブハハハ。

まぁ、その後から 『マスクの大きさ』 や 『マスクの品質』 、 『配布の遅さ』 に批判の的をずらしていったわけやが・・・」
 軟骨の唐揚げ、砂肝、ハートの串焼きが運ばれてくる。
「ボナちゃんって、そういうのが好きだね」
「コリコリっと歯ごたえがあるやつが好きなんや。ほな、頂きま~す」
 唐揚げを口に運び、コーラで流し込む。
「これやがな~」
 ボナさんの満足そうな顔を見ながら、
「コーラがビールなら、完全にオッサンだよ」
 と、マスターPは笑いながら言った。
「ワシは、まだピチピチのナウなヤングやで」
「絶対にコスプレをしたオッサンにしか見えないな」
「ワシの良さが分らんとは、地球の奴等は見る目が無いのぉ~」
「ハハハ。まぁ、探せば何処かにいるかもしれないね。ところで、さっきの続きだけど、ボナちゃんが見た纏めサイトの内容が間違っているって事?」
「いや、間違ってはなかった。

が、 『肝心な所には一切触れてなかった』 んや。

ハッキリとは分からんかったけど、そのサイトはどうも 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ の息が掛かっているらしいという噂はあった。まぁ、 ≪バカヒ新聞≫ よりは踏み込んで書いとるから誤魔化される確率は高いな。パッと見た感じはまともに見えるんや、一応、 ≪バカヒ新聞≫ をも叩いとるからな」
「へぇ。それで、肝心のえげつない部分って何?」
「さっき、マスターPが言うたやろ。

『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ が 『布マスクは効果が無い』 って記事にしてたって。

その根拠がお得意の 『捏造・フェイクニュース』 やったという事や。

その部分が全く省かれとる。いや、意図的に書いてないんやろう。

せやから、 ≪バカヒ新聞≫ の息が掛かっとる、と言われてるんやな」
「そうなの?」
「ああ。話がずれるけど、八洲ノ国の人間も少しは考えなアカン。

まぁ、この ≪武漢ウィルス≫ で目が覚めた奴は多いけど。

ここを攻められへんのが ≪キチガイ野党≫ がキチガイたる所以なんやけど、知能が 『28』 過ぎて理解出来んのやろうなぁ。

ブハハハハハ・・・」
「どういう事?」

「大事に持っとるやろ? 『国連神話』 ってゴミを?」

「・・・・・・」
「国連なんぞ、所詮は第二次世界大戦の戦勝国がオノレ等の支配権を守る為の組織や。その程度のゴミカスの集まりの発言を気にしとるやんけ。特に、八洲ノ国の人間は、な。だから、南トンスルランドも 『戦勝国ヅラ』 するわけや。国連の威を借りるエラってヤツやな。

『国連の方から来ました』 程度の詐欺グループに騙されて ≪神奈川人民共和国≫ では、 『八洲ノ国で、八洲ノ国の人間に対するヘイトスピーチはヘイトスピーチに非ず』 なんていう条例まで出来てもうたからな。

まぁ、こんな ≪差別主義≫ 丸出しのアホな県には絶対に行かんけど。

で、一躍有名になった ≪WHO≫ や」

「ああ、事務局長の ≪テドロス≫ がアカシナ国の ≪臭菌屁≫ の靴を舐めまくっていたね」

「そうやな。まともな人間・・・。あ! ≪ネトウヨ(笑)≫ やな。この人間達は早い段階から ≪武漢ウィルス≫ や ≪WHO≫ のクソっぷりに気付いていたんやが、知ってか知らずか、安倍ちゃんも ≪WHO≫ の言う事を聞いてたな。

国連神話から目を覚まさせる為か、アカシナ国への不信感を高める為かは知らんけどな。その代償はちと高くついたな。

もし、鵜呑みにしてたなら、それはそれでヤバいけどな。ブハハハハハ」
「いまいち話が見えてこないんだけど?」

「≪WHO≫ の 『人から人への感染はない』 『非常事態宣言を出すのは時期尚早』 って発表を馬鹿正直に受け入れて、春節のアカシナ国の害蟲共を受け入れとったやん? 世界中に500万匹をばら撒いてたやん」

「確かに」
「その段階で既にアカシナ国は 『武漢封鎖』 を準備しとったわけやが。

世界はゼニに目が眩んでいたからバチが当たったんやな。

で、その後の ≪WHO≫ はご存じの通りの、クソっぷりを大いに発揮したわけや。

せやけど、いくつかは 『まともな事』 を言うてたんや。それを 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ が捏造したからタチが悪いってキレとるって事や。

八洲ノ国の足を引っ張る 『 (鮮)  (報) 新聞』 とは良く言ったもんや。ブハハハ・・・」

「何て言っていたの?」
「ソースを見失ってもうたからワシの記憶になってまうけど、

『医療現場のマスク (N95のようなマスク) 不足により、医療従事者は布マスクをしているが、それは効果が無い。それなら、使い捨てのサージカルマスクをこまめに換えて使う方が効果がある。だから、医療現場にサージカルマスクを優先的に供給するべきである。しかし、布マスクは一般人には飛沫感染を防ぐという観点から一定の効果はあると思われるので、布マスクでもいいので着用するようにするべきである』

というような内容を発表したんや。それを、

『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ は、 『医療従事者は』 という文言を意図的に削除して、 『布マスクは効果が無い』 と記事にしよったんや。

で、その ≪捏造ニュース≫ を元にして 『アベノマスクは効果無し』 と 『アベガー』 をしたわけよ。

だから、安倍ちゃんがプークスクスしたんやけどな」
「それは酷いね」

「その事実を隠すために、 『アベノマスクは低品質ニダ』 『安物だからゴミが付着しているニダ』 と論点をずらし、 『≪ネトウヨ(笑)≫ は良い物と悪い物の見分けがつかない馬鹿だから、ぼったくりとか言うニダ』 と誤魔化したんやな」

「ああ、それがボナちゃんが見た纏めサイトの記事って事ね」
「せや。その記事を書いたヤツは、

≪捏造ニュース≫ から 『アベガー』 を展開した事を消しとるクズやで。

そしたら、また 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ のサイトで布マスクの販売を再開してやがんの。 ≪アベノマスク≫ とは言ってないが、

『その辺の布マスクより丈夫ニダ』 『洗える回数も多いニダ』 『丁寧に作っているから値段も高いニダ』

やで。アホやろ。ホンマもんの業者なら、そんな ≪捏造ニュース≫ をばら撒くゴミサイトで売らんで。クズのお仲間ってところか。ブハハハハハ」
 ボナさんは満足そうな笑いをしてコーラのジョッキを呷る。
 マスターPは首を傾げながら、
「≪アベノマスク≫ で首相や政権の支持率が上がる事にファビョ~~~ンするのは分かるけど、第二波もあるかもしれないから 『マスクは必要』 なわけだし・・・」
 言い終える前に、

「そりゃあ、八洲ノ国を滅ぼしたいゴミクズ共には何かと都合が悪いからな」

 と、言った。
「マスクで?」

「≪アベノマスク≫ でゴミレベルのアカシナ国製のマスクが売れなくなるし、キチガイの転売ヤー共のマスクを市場に流通させれば、八洲ノ国の人間の ≪武漢ウィルス≫ への不安を少なく出来るし、アカシナ国が仕掛けている ≪マスク外交≫ を拒否出来るやんけ。

『上から話が降りてきた』 んやろ。

叩いているヤツラって、ほぼ ≪キチガイ左翼≫ と ≪アカ≫ のバカとマジもんのアホやん」

「確かに。私の周りでも、 『≪アベノマスク≫ って届いた?』 とか 『第二波があるかもしれないからとっておく』 とか 『記念に残しておく』 って、

普通の会話しかなかったね。

こんな状況で叩いてもしょうがないのにね」

「だから、 ≪アカ≫ や ≪キチガイ左翼≫ は知能が 『28』 しかないって言うとるんや」




※ 追記 (2020年7月7日)
( ゚ω゚ ) 「どうも。


おい! 『コロナ痛快』 ≪バカヒ新聞≫ !!
ようやく投稿しようと思ったら、ネタを追加するのは止めろ。本当におまエラは使えないな。空気を読め、空気を!
KYなんだろ? KYコロナ痛快なんだろ?

廃刊! 廃刊!! さっさと廃刊!!!

まったく、何周遅れなんだよ」


朝日新聞 DIGITAL
2020年7月6日 16時00分

布マスクは空気中のウイルスをどこまで防げるのか。

聖路加国際大学の大西一成准教授 (環境疫学) が布マスクと顔面のすきまなどから出入りする空気中の粒子の 「漏れ率」 を調べたところ、100%だったことがわかった。

フィルターの性能試験を通った不織布マスクも、着け方が悪いと100%だったが、正しく着けると約50%まで下がった。 「マスクは選び方と着け方が大事」 という。

 マスクの密着性を調べるための専用装置を使い、空気中に漂う約0.3マイクロメートル以上の粒子数とマスクと顔の間のすきまにある粒子数を、それぞれ測定して比べた。布マスクや不織布マスク、N95などの規格を満たした防じんマスクのほか、
政府が全戸に配った 「アベノマスク」 (ガーゼマスク) については、素材が異なる3種類を調べた。 着け方の工夫で漏れ率に差が出る不織布マスクと防じんマスクについては、普通に着けた場合と、正しく鼻にフィットさせるなどすきまを最大限減らす着け方をした場合を比べた。

その結果、布マスクとガーゼマスクは、漏れ率が100%だった。
漏れ率が最も低かったのは防じんマスクを正しく着けた場合で、1%。普通の着け方では6%だった。不織布マスクは、正しく着けた場合はフィルター部分の濾過 (ろか) 性能の試験を通ったタイプだと52%、通っていないタイプだと81%だった。ただ、普通の着け方だと2種類とも100%だった。



( ゚ω゚ ) 「だからさぁ~、 『空気中の粒子』 が何かは知らないけど、

布マスクは、お喋りや咳、くしゃみで唾液の飛沫を防ぐようにする (飛沫感染を防ぐ) っておまエラの大好きな ≪WHO≫ のクズ共も言っていただろ?

じゃあ、 『フェイスガード (フェイスシールド)』 も叩けよ。

ヨシ! 取り敢えず、廃刊しろ!

ついでに、ゴミ記事にある ≪大西 一成≫ というクズ、結局、お前は ≪アベノマスク≫ を叩きたいだけのバカだろ?

いくら貰ったんだ? ブシャシャシャシャシャ・・・」




HUFFPOST
2020年4月18日 15時36分

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が全世帯に2枚配り始めた布マスク。466億円の予算投入に批判の声は強いが、健康な人に布マスク着用を求める動きは、米国でも進む。ただ、マスク着用で誤った安心感を持たないことが大切だ。 

(中略)
米疾病対策センター (CDC) は、新型コロナに感染しても症状が出ない人が一定数いることが分かってきたとして、マスク着用を推奨する立場を打ち出した。市販や手作りの布マスクやバンダナを使うよう呼びかけている。 

(中略)
新型コロナは、せきやくしゃみのしぶき (飛沫 (ひまつ)) に含まれるウイルスを吸い込むことなどでうつるが、発症前から感染を広げたとされる事例は国内でも起きている。激しい呼気や大きな声を出すことでも感染リスクがあり、スポーツジムや合唱団など健康な人が集う場で、感染者の集団 (クラスター) が生じている。 

(中略)
ウイルスの侵入を防ぐ効果はほぼないが、 聖路加国際大学の大西一成准教授 (環境疫学) は、布マスクでも 「つけないという選択肢はない」 と話す。

一部の大きい飛沫が飛ばないようにすること、鼻やのどの粘膜を保湿・保温してウイルス感染を防ぐといった点は期待できるという。

(朝日新聞デジタルより 2020年04月17日 21時43分)



( ゚ω゚ ) 「≪アベノマスク≫ で ≪武漢ウィルス≫ は防げないけど、無症状で飛沫感染させてしまう場合もあるから、発症していない人もマスクをして少しでも感染拡大を防止しましょうってだけだろうが。

馬鹿に対するプロパガンダだろうが、 ≪ネトウヨ(笑)≫ は理解している事だぞ?

あ! ≪アカ≫ とキチガイ共を ≪テドロス肺炎≫ にするという自虐ギャグか?

まぁ、そうやって体を張って (命を懸けて) 嗤いを獲るなら分からなくも無いけど・・・。

おまエラ、 『ヘタレテロリスト』 が ≪自爆テロ≫ なんか出来ないだろ? ブシャシャシャシャシャ・・・。

黙ってトンスル壺でも磨いてろってこった」





コメント   この記事についてブログを書く
« ぼなラジ  2020.6.27 | トップ | 疑惑はますます深まった。読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虚言戯作」カテゴリの最新記事