≪お国じまんスケッチ≫ おさんぽスケッチ・水彩イラスト&イラストレーター・にじいろ水彩画教室

水彩イラストレーター旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 川浪せつ子・かわなみせつこ

秋葉原のカフェ

2006-08-17 | ゆったり


久々に弟と待ち合わせ、アルツハイマーで入院中の父に関係したことで。
秋葉原の駅前のカフェ。
ここは、2回目。

簡単な食事も出来るので、今回はお昼を頂いた。

でも、喫煙席しか空いていない。
お店の3分の2が、喫煙席。
参ったなぁ~
タバコを吸わないわたしには。

ここは、パンが色々置いてある。
パンの種類だけでなく、この絵のように、「ピタパン」「生春巻き」なんていうものもある。
しかし、これに、飲み物を添えると、安くはないお値段。
800円弱。

でも、両方ともとても美味。

ネットで調べたら、このカフェは、大手Yパン屋さんの別会社だった。
ネットショップ的な役割も果たしているのかもしれない。

時間的に絵は、じっくり描けず、また構図、色彩もまだまだ。
いつになったら、自分の満足できるような絵が、描けるかしら?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 表参道 喫茶店 | トップ | 公園横の喫茶店 お飾り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃま)
2006-08-18 19:25:29
私はこのパン屋のシュガートーストが好きでした。最近はカロリーを気にして食べていませんが。コーヒー付で800円とは!でも今は

何を食べてもすぐそのくらいいってしまいますね。



時間が無い中で相変わらずさらりとかき上げてしまうんですね。

すごいです。早く追いつきたい気持ちで一杯です。それにはとにかく描かなくてはね。



先週近所のカフェに行ってきました。結構、コーヒーのお店があるんです。

そこでケーキセットを頼んで描いてきました。色塗りが出来たので今日、ポストカードにしてあげてきました。なんと、すごい喜びようで感激されてしまいました。未だうまくない絵なのに申し訳ない感じでした。



いつでも描きにきてと言われルンルンで

帰ってきました。



ポストカード (setuko)
2006-08-18 22:57:46
スゴイではないですか!!

お店の方が、そんなに喜んでくださるというのは、励みになりますよね。



あしげく通うといいと思います。

お店の方と、お友達になったら、そこで、ミニミニ個展ができるかもしれませんもの、ね!!



そして、はじめの絵から、自分がどう変わっていくかを、自分で見ていくのも面白いですよね。



人間やめるまで、一生、成長できると思っています。

Unknown (クレマチス)
2006-08-18 23:56:16
これがあの「生春巻き」ね。

秋葉原だったのね。

このお店、駅のそばによくありますよね。

あまり時間がないときに便利で、何度か利用したことがあります。つくばにはないかも。
駅のそば (setuko)
2006-08-19 08:54:22
「生春巻き」が、テイクアウトで食べれると言うのは、あまりないような。



「Sバ」も、筑波には、最近までなかったのですから、きっと、これから出来ますね。

それも、駅のそばじゃなくて。



「Sバ」ドライブスルーの第一号店が、筑波ですから新しい店舗展開で、できるかも??

コメントを投稿

ゆったり」カテゴリの最新記事