見出し画像

うさぎのつきちゃん

熊野桜音詣

3月31日の土曜日。お隣の鯨の町・太地町の梶取崎でシンセサイザーのコンサートがありました。僅かの時間、オトンさんの取材にくっついて行ってきました。
生憎の曇空の中だったけど、シンセサイザーの音が、心地よい響き。
ゴロンとなってお弁当広げて海を眺めてノンビリすればイウコトナシナノデスガネ


シンセサイザーの音でビックリしないでください→動画デス

 
松尾泰伸さん 


この後、古座川一枚岩。そして熊野本宮と3ケ所で開かれました。

 くじらの供養塔


花束のような美しい桜でした。



気になるツバメさんの夫婦。今年は、我が家の階上のお家に新居を構えることになりました。
去年、ひなちゃんズでイッパイになった巣は、すぐこの上のお家の電気メーターの上で夜をあかしていました。今年は、こちらに決めたヨウデスネ。
無事、ひなちゃんの誕生と巣立ちが出来ますように
アイカワラズ、建物前の電線にとまるご夫婦デス。部屋の中からガラス越しに撮りました。
昨年、我が家から巣立ったひなちゃんか、スパ郎夫妻かは、定かではありません。



つきちゃんは、と言いますと、オカンがボチボチ外勤務するようになりお留守番が多くなりました。
         動画デスクリック→ホンマに寝てるの

オカンの横に来てゴロン。


何だかつまんないですヨ。って感じデスネ。

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ふくさんへ
一時、暖かくなっていたのに昨日より急に寒くなりましたね。
つきちゃんも気候の変化には、敏感のようで眠る姿も丸くなっています。


★みーきちさんへ
昔、鯨を食べる事は、普通だったですね。
この太地町も、規制のもとで捕鯨を続けていますヨ。
グリンピースってホンマ、何を考えているんでしょうね。

出来る限り、一緒に行動するのが、
ウレシイですね


★父Booさんへ
昨年もアップしたのですが、太地町へ入っていく場所にこの鯨がお出迎えデス。

ツバメさんには、かないませんヨ
どうなることやらと思います。

TVで見ましたヨ。雪が降ってるんですね。
桜咲く頃は、全く定まらない気候なんですね。
風邪ひかないようにして下さいね。
父Boo
クジラ、なんか不思議な光景ですね(笑)。

空を泳ぐクジラと満開の桜。日本でも此処だけの風景なんだろうなぁ。



ツバメ夫婦、とうとう帰ってきましたね。最初は間違ってたんですよ、きっと。あれ、なんか変だな~似てるけど此処じゃないぞ?って上の階で悩んでたんだと思います(笑)。

嬉しいけど大変だ~、ですね。

でも、これでまた来年も楽しみ楽しみ。



今日の奈良はとても寒いです、途中の峠では雪降ってました(涙)。

みーきち
鯨 迫力がありますね。
鯨で有名なところは 今はどうやって仕事をしているのか? 気になります。
昔 鯨のお肉が大好きでしたが・・・。今はとても高級品で食べていません。

お天気も良く楽しそうですね。おかんさんは おとんさんと 仲良しですね。
ふく
つきちゃん、眠そう。
こんにちは。つきちゃん、眠そうですね。
昨日は黄砂が飛びまくって大変でしたが、
春の穏やかな日は眠くなっていますね

おかんさん、お仕事ですね。
体調に気をつけて下さいね
つきおかん
コメントありがとうございます
★みかんママさんへ
こんにちは。
お引っ越しすんだんですね。お疲れ様でした。
みかんちゃん、大阪の新居には、慣れたンかなぁ。

コンサートは、心地よい音が流れ、ゴロンしてゆっくりしたかったデスヨ。
みかんママ
お久しぶりでっす。
おかんさん,つきちゃん,お久しぶりです。
引越しが終わり,遊びにきました。
大阪も桜がきれいに咲いております。
シンセサイザー,外で聞くと素敵でしょうね!
つきおかん
コメントありがとうございます
★モトコさんへ
ツバメさん、今朝方見まると又また我が家で巣作り始めていました
タイヘンダ。
サクちゃんちは、お豆にゃんも居る事だし、ツバメさんもやって来ると大変な事になりますヨ



★みみのすけさんへ
桜満開ですが、のんびり花見という訳にもいかない我が家なのですが
札幌は、まだまだですよね。

つきちゃんは、相当な甘タレさんのようですヨ。


★Coroさんへ
人の生活の変化でウサギの生活にも異変が起こるンですね
コロちゃん、ヤッパシ男子ダナ。

一日の大変は、ゴロゴロしているつきちゃん。
ケージの中もさほど変わりはないのかなぁ。
私の気持ちだけカモしれませんネ
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com
家は、反対のようです。
コロは、私が居ない時間をのんびりと1人好き勝手に過ごしていたようで、ほぼ毎日私が居て音を出しているのが気になるようで、周りでウロウロしています。
で、午後は独りになる場所を求めて、私の視界から見えない所で寝ているようです。
男って、孤独な時間が要るんでしょうね。(←家の主人もそうですので・・・。(^_-)-☆
みみのすけ

鯨の供養塔、かなりの大きさですね。
一枚目のショットがちょっぴり怖かったデス。
桜の色、とっても綺麗ですねぇ…

つきちゃん、うさぎのようでうさぎらしからぬ寝相ですね(笑)
モトコ
ウチもツバメ来ないかなーって待ってるんですけどね。ウチの近所じゃまだツバメ見かけません。
去年途中で巣作り止めちゃったんで、また来てほしいんですけどね。

オカンさんがいないんで、つきちゃんスネているんですよ、きっと。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事