いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

光の気配

2019年12月08日 | KinKi Kids
KinKi Kids 41th シングル
光の気配

すごい曲が来ましたね。。。
わたしは、初めて聴いた時から泣きっぱなしです。
こんなことって本当に初めて。

今まで、後々じんわりと色々と感じることがあったりして
何度となくKinKi Kidsの歌には泣かされてきたけど。
まだ、ラジオでワンコーラス流れたりするだけで勝手に涙が流れるのです。

CDを手に入れて、フルで聴いたらもう号泣。
何度も同じ曲で、こんなにも泣けるんだ!ってびっくりするくらい。
わたしは漠然とした悲しみを、こんなにも自分の体に溜めていたんだなぁと気付かされます。

坂本真綾さんの歌詞がすごい。
わたしもドンピシャ同世代だから、やっぱり刺さるのかな?

「今日まで僕が手に入れたもの」
「犠牲にしたもの 奪ったものはいくつ」
「どこまで行けば僕は満たされるだろう」
「なりたかった自分」
「選ばなかった道」
「答えはないと知っている」

歌われる言葉言葉が、胸に響きすぎて…。

歌詞がすごい。本当にすごい。
でも、音もきっとわたしの中の何かを刺激しているんだろうし、
なによりもKinKi Kids 2人の声で歌われることにより
この曲は完成しているんだろうなと思います。

素敵な曲をありがとう。
KinKi Kids、こんな曲を歌えるようになったんだね。
素晴らしい曲を、歌ってくれてありがとう。

カップリングも素晴らしすぎて…。
やっぱり歌詞が刺さるのは チラナイハナ。
これも、なんて曲を歌ってくれるんだろう!という感動。

杪夏は、KinKi Kids2人のハーモニーに呆然とさせられるほどすごい曲。
「光一くんーー!!!!」って感動が。
もう、これまで20数年の歩みをとことん振り返りたい。。。
Tuningは流石の船山基紀さんで、歌謡曲調大好き人間にはたまりませんです。

どれも違って、でもキンキらしさの溢れる曲たち。

いつもいつも、新しい感動や驚き、自分に対しても新しい発見をくれる。
新しい曲を発表してくれることがこんなにも嬉しいことなんだって、
改めていま実感してるところです。

KinKi Kidsを好きでよかった。
この 光の気配 は間違いなく、この先何年も何年も自分の中に残っていく曲で
事あるごとに口ずさみ、頼っていく曲なんだろうなという、予感がします。

来週はドーム公演…
この曲も、いろんな曲も、聴けるのを楽しみにしてます。
そして2人が並んで歌ってる姿を見られることが、本当に嬉しい、嬉しい!

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は一日 KinKi Kids三昧 | トップ | 新しい年になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KinKi Kids」カテゴリの最新記事