日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

1000円均一

2008-02-23 23:58:19 | 日々諸々
いつだったかTVで岡崎に1000円均一の店があると報道していて、今日両親と行って来ました。正直ちょっと店舗が小さいな、と。

腕時計とかコーヒーメーカーとか、そういうものは割と念入りに見てましたけど、他のものは…その…1000円だからって買おうと思わなかったですな。

それこそ100円均一ができる前なら繁盛したのではないかと思うのですが、100円均一は「これが100円!?」という驚きと「まあ100円なら買ってみるか」というお試し感で買っていました。
が、1000円というのはお試しで買う値段ではないんですよね。そりゃカーテンとかさっきも言ったコーヒーメーカーなどは1000円なら安いとは思うんですけど、100円均一ほど気軽に出せる金額じゃないため、店内も客は多いんだけど買う人は少なかった。
もう少し敷地面積が大きければ大きな品物を置いたりしてもっとお得感も出せたかもしれないんだけど、その横にあったユ○クロの方がよほど店でかいんだもん(客は少なかったけど)。

その後で同じ建物内にある本屋に行ったんですが、これがまたすんごくでかい本屋でして…。専門書・参考書の類の品揃えは半端なかったです。いくら時間あっても足らないよ。おもしろい。

そこで先日すずさんがブログで教えて下さった「YomYom」という雑誌を私初めて見ました。
当然まだ前回の冊子なんですが…私のいつも行く本屋にはこんな表紙の本ないと思うんだけどなあ。せっかく十二国記の新作が載ると教えていただいたので読もうかと思うんだけど、会社帰りにこの本屋に行くのはちょっと…。すんげー渋滞にはまってしまうわ。他ないかなー。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« …夢って何? | トップ | 方言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々諸々」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事