日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

使わないとわからない

2013-02-20 22:37:48 | 日々諸々
この冬、初めて湯たんぽを買ったんですが、最近全く使っていません。

昔は電気あんかを使ってましたけど、もう何年使っているのかわからない代物なので段々使うのが怖くなってきて(笑)、それでエコらしく湯たんぽにしたんですが、気がつくと蹴飛ばしているんですよね。でも蹴飛ばそうにもカバーに使われているフリースが動いてくれないので、もう寝るっていうのにイライラしながら起きてわざわざ布団の外に出すという…。そのため使わなくなってしまいました。

今年は結構寒い日が多いですが、毛布も使わず湯たんぽも使わず、それでも足が冷えて眠れないということはないです。寝る寸前まで履いているもこもこスリッパのお陰かと思います。まあそこまで冷え性ではないってことでしょうけども。

暖房の設定温度を1℃上げたってのも良かったのかも。
あ、1℃上げたといっても元々低いので環境的にはOKかと(現在の設定温度17℃)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿