日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

馬鹿です

2007-11-22 22:55:23 | テニミュ
先日アニメイトに行った時にCD買ってきちゃった…(笑)

何かの曲が頭をグルグル回ってまして、覚えがあるような気がするだけど何の曲だ? と思っていたら夏公演のメインの曲だったんですよ。
何故いきなり思い出したのか私もわかりませんし、観劇した当時は曲が覚えられないとか言っていた気がするんだが…。

テニミュのCDはキャストの声やお客さんの拍手などの音が入っているので他の人を車に乗せる時はどうしようかと思います。
テニミュを知っている人ならそのまま聞いていますが、知らない人を乗せる場合は説明するのが面倒なので他のCDに変えなければいけません。ただ歌ってるだけならいいんだけどね。

何が言いたいかといいますと、今回の夏公演のCDには最後にF.G.K.Sが入っているんですが、それが大(とも)くんの「三代目レギュラーです」という台詞から始まるんですね。それから三代目がありがとうございました、って言って、それから歌が始まるんですよ。

これは夏公演で卒業する三代目レギュラー陣が毎公演やっていた(と思われる)挨拶なんですよ。楽日とか関係なく毎公演やっていたんです。
これを現場で聞いていたから余計にこのCDを聞くと、もう二度と三代目の歌声を聞くことはないんだと改めて思って、車の中で涙が出そうになりました。

今回のCDには相葉くん(不二)のソロナンバーが収録されていますが、これが手塚との会話から始まるんですが…。
例の雨の中での「本当のお前は何処にある」っていうシーンですよ。これが歌が始まるまでなんと1分30秒もやってるんです。
とても他の人を乗せてる時に聞けません。最初に聞いた時、車の中で「何じゃこりゃー」と叫んでしまいました。

どちらかというと、私はあまり台詞の入っていない方がいいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿