日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

感想っぽいもの 「君に届け」編

2010-09-25 23:10:38 | 漫画のこと
今出ている分(1~10巻レンタル)は全部読みました、「君に届け」。初めてまともに少女漫画を読みましたよ、私。

小学生の頃は「りぼん」とか読んでましたけど、記憶に残ってるのは「ときめきトゥナイト」とか「エース」とかの(年代を感じるな…)、一応恋愛はしてるんだけど、メインは違うようなって感じの話ばかりで、この「君に届け」のように学校と恋愛しかないお話は初めてです。

爽子ちゃんは前向きなんだか後ろ向きなんだか、まあ前向きではあるんだろうけど、ちょっとそれがあまり周囲に伝わらないというか、空回りするというか。多分端から見てるとおもしろい子だと思います。絶対百面相してる。

彼女が風早くんへの気持ちに気づいてからは、とにかくお互い好きなのにお互いが何か勘違いをしているし、周りは変な横やり(?)入れてくるしで、ちょっと何がそんなに食い違っているのかわからなくなりましたけど、読み進めてると、ああ、誰かを好きになるとホントに自分にいっぱいいっぱいで周りが見えなくなって、空回りしたり、傷ついたりしちゃうんだな、恋愛って怖いな。でもこれが成長する糧になるんだなと思えるとても分かりやすい話でした。

恋愛を抜きにすると最初の頃の爽子のおどおどしながら皆と接するあたりが好きですね。
巻が進むにつれて、どんどん会話が増えていって最初の頃の面影がなくなってしまって若干寂しいです。でも今の爽子かわいい。

爽子はうまくいってくれちゃったので今度は私的に一番いい女(だと思ってる)あやねちゃんに彼氏を作ってあげてほしいです。彼女完全にフリーだから(ちづちゃんは龍がいるし)。

姐御に男を!


何だか終わりっぽかったけど、まだ続いてるんだよね? と思って検索したら、11巻が6月に出てた。
………レンタル屋にあったってことか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿