日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

やっぱりキーボードだよね

2012-02-05 23:15:10 | 日々諸々
前回の寒い寒い言っていた記事はiPod touchで投稿したんですが、ま~やりにくいこと! タッチペンなるものがあるんですが、やはりキーボードに勝るものはないですね。何かイライラした。ツイッターくらいなら短いからいいけど、ブログになるといくらでも文を入れようとするからいけないのかな。スマホとかのタッチ式(?)に慣れてないから余計なのかもしれないけど、やっぱり文字入力はキーボード&携帯形式がいいですね。

そういえば私は一体いつ携帯を変えるのか…。iPodを持ち歩くならスマホいらないんじゃない? とか考え始め、でも普通の携帯はもうほとんど新しいの出ないしなあ。しかも外出時にiPodでネットをするためにはモバイルWi-Fiルーターがいるんだよね。

スマホやiPodの電池の減り具合を考えると、電話・メール機能と、音楽・ネット機能は別がいいと先日東京に行った時に痛感。…電車の時間を携帯で調べていると、帰る頃には電池がなくなるのです…。寿命ってのもあるけど。

もしもモバイルWi-Fiルーターを使うなら多分ソフバンではなくコミュファで契約する。でも機種(?)が色々あってわけわからないから一度聞きに行かなければ…。