日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

大阪!

2010-08-21 22:04:35 | 日々諸々
明日は大阪インテックスで行われるイベントに参加してきます。その後速攻帰って愛知でお泊まりです。…ホントに速攻帰らないとチェックインに間に合わないかもしれないという…。

そういえばパソコンがおかしくなって数日、熱を持つのは仕方ないので本体の箱を外してみました。熱を放出しやすいはず(でも埃が入りやすくなるから朝箱を閉じる)。一応その後は何事もなく動いています。

でもやっぱりいつ動かなくなるのか不安ではあるので買う気にはなってます。まだ迷ってるだけで(笑)

デスクトップ型を買うって言っておきながら今はノーパソに傾いてます。理由は配線です。
キューブ型でさえ後ろにある線を抜き差しするのに本体を動かすの苦労してるのに、デスクトップ型にしたらもっと大変じゃないかと。でかい分重いんだし。今はノーパソでもゲームをやるんでなければ何も不安になることないし。第一今のマシンより確実に性能がいい。

できればメモリを4GB以上積んでてCore i5以上。フォトショがとにかくメモリをくうのでメモリは沢山あるに越したことはない。フォトショとイラストレーターと、できればsaiを同時に立ち上げてもビクともしないくらいのメモリがほしいですね。…絵を描かないならsaiは必要ないんですが…。

とにかく早く買わないと漫画のスキャンができません(フォトショ使うから)。

DELLのノーパソ買うつもりです。会社でパソに詳しい先輩たちがこれいいな、と太鼓判押したマシンなのでいい、はず。

大阪のイベントが終わったらクリックせねば…!
(だって何だか色々パソコンどころではなかったんだよ…)