日記というかネタ帳・・・? in ぶろぐ

腐女子3人組が綴る
徒然なる(個人的な)萌えの語り日記w
3人とも好きジャンルバラバラなんで基本よろずですw

日記 英日オンリーレポ

2008-03-30 22:08:44 | どうでもいい話

mixiと内容同じです。

英日オンリー楽しかったー!
とりあえず、足りない頭をフル回転させて、時系列になるように思い出して箇条書きしていきます。


・朝八時、クラジャンで起きる。
・前日から準備していたキャリーバッグにスケブ、ファイル(ペーパーとか入れるため)とthe本を入れる←なぜ?
・レッツお着替えターイム!w
・出発。しようと思ったらスイカを忘れる。
・バス停に着く、がバスが来るまで30分以上あるので、ほかの路線のバス停に移動。
・バスのなかで、ずっと携帯のiモードをいじる。
・電車に乗る。その間も携帯をいじる。
・乗り換えなしで各駅に乗ったので遅い。
・あんまりアナウンスを聞いていなかったので、今どこに居るのかわからなくなる。
・時間を見る10時22分、整列開始時間が10時半。あと3駅。間に合わない!
・最寄り駅についた時刻10時半orz
・一回、出口を間違えそうになって、しかも少し迷う。
・開始時刻から10分後に到着、すでに長蛇の列。ガクブルする。
・最後尾がわからずうろうろ。係りの人に案内される。
・開場から10分くらいでアンソロが足りないかもしれないという、呼びかけ。キサラに電話する→でない。青星に電話する→でない。=栄光ある孤立。
・なんか、寒空のしたで20分くらい待たされる。ようやく整理券を受け取る。アンソロが売り切れるorz
・そこからさらに20分くらい外で待たされる。入場制限がかかっているようだ
・ようやく建物の中の待つためのスペースに移動。パンフと記念品を受け取る。
・パンフをニヨニヨしながら入場できるのを待つ。その間に前のイベントで仲良くなった方とメール。
・待つためのスペースから移動。階段で待たされる。せまい
・そこからまた結構待たされる。
・12時、ようやく入場。会場から1時間がたっていた。
・場内に入ると、そこは戦場だった。
・なんか、暑い!!
・とりあえず、壁の大手サークルを回る。
・本命のサークルの新刊はほとんど網羅!!
・4件くらいはしごして、移動がしづらいことに気づく。手にはいっぱいの英日の同人誌(10冊くらい?)。
・さすがに腕も疲れてきたので壁によって、邪魔にならないようにキャリーバッグに入れる。
・再び、戦場へ!
・楓さんのスペースにいく。挨拶をして本を買う(すっごく素敵でしたw)
・一通り見て回ってよさげなやつを買う。
・気づいたら、かばんがすごく重い。
・財布を見る→すかすか
・かばん→重い
・いっぱい、買ったなぁ・・・
・大好きなサイトさんにスケブを頼む。(内容:英日かプロイセンで)
・その管理人さんに応援していることを伝える。
・再入場券をもらって、会場を出る。
・最初は会館の近くをうろうろしてたけど、空腹に耐え切れず、離れる
・マ●クとかないかなー?と探すけど見つからず、ジョ●サンに入る
・一人でファミレス初めてだぁ!
・オムライスがおいしそうだったので、オムライスにする。
・ファミレスで30分ほど時間をつぶして、会場に戻る。
・まだスケブ完成してなかったみたいなので、また回る。
・そして、また買う。
・なんか、英国オンリーのチラシを発見。カバンに入れる。
・欲望に耐え切れず、1冊だけ読む。
・なんか出そうになる(主に汁的な何か)
・スケブを受け取りに行く。
・そこには素敵なプロイセンが!!
・やっべ、これはニヨニヨするぅ!!
・そろそろ体力的にもきつくなってきたし、もう買う本もたぶん、ないので帰る。
・とりあえず、来た方向に歩く。
・でも、ちょっと迷うココドコー?
・メトロの入り口をやっと見つける。
・危うく上りに乗りかける
・今度こそ、くだりに乗って帰る。
・携帯をいじってたけど電池が切れそうになったのでやめる。
・音楽聴いてたけど、飽きてきたのでDSで逆裁4をはじめる。
・いつも降りる駅に着く。
・バスの時間をチェックする。30分以上ある。
・AAAやろうかな~?でも、やめる。金ない
・30分ずっと、逆裁やってる。
・バスが来る
・バスの中で第二話が終わる
・雨でチャリがぬれてる
・あっ、タオル忘れた
・仕方ないので、そのまま座る
・帰宅


・とりあえず、戦利品を並べる
・ものすごい量だっ!!
・片っ端から読む。
・泣いたり、笑ったり、ニヨニヨしたりする
・独り言言ったりする。例「お前ら結婚しちゃえよw」「やっべ、イギリスうらやましい!!」「結婚しろぉぉぉぉ!」
・青星と電話で一方的に英日話をする。
・今度、英日同人誌を音読することを約束する(私の脳内で)
・↑のことにキサラも強制参加ケテーイw

って、感じです。

多分、きっともっといろんなことがあったんですけどそれは割愛っていうか覚えてない・・・

で、ですね。
今日一日で買った英日同人誌の数ですが、数えてみたら26冊ありました。
今日よく使った言葉

「全部、1冊ずつください!」

だもんなぁ・・・
当たり前だよな

英日分が回復したので、原稿がんばるぞ!!
ではー