花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ネジバナ

2017-06-17 20:28:06 | 

可愛い「ネジバナ」が咲き始めました 

「右巻き」と「左巻き」は、大体同数だそうです

 

あれれ? ここの集団は不思議

直列だったり、ゆるいカーブだったり 

変わり者一家 いぇいぇ   これも個性かも・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリウム・ギガンチューム | トップ | ネムの花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-06-17 21:31:13
ねじ花見つけると嬉しくなります。
芝生のようなところからたくさん出てますが
移植が難しいですね。
本当ですよね (花②)
2017-06-18 00:22:42
芝生が大好きで、意外なところから「こんにちは!」と出てきたりして・・・
好きなところで咲いて頂戴って感じでした!
(過去形なのは、庭の芝生を剥いでしまったからです)
今年は、ちょっと、寂しいです・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事