花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

世界に一冊だけの本

2016-01-29 23:48:28 | 日記

     なんて素敵な本でしょう 

パソコンの愛好会「めだかの学校」のメンバー「くまおさん」が、ブログを出版されました

悲しくて・・・心温まるいきさつがあるブログの書籍化です 

 

2010年に急逝された奥さま(クマノミさん)が綴られていたブログなのです

 

悲しみに打ちひしがれていた処に届けられた、奥さまの新しいパソコンがきっかけで

あまりインターネットが得意ではなかった夫の「くまおさん」が、一念発起

そのまま引き継いで・・・今は、クマノミさんと並ぶほどの年月が経過したのではないでしょうか・・

毎日、素敵なブログを書いてらっしゃいます

 

そして、今回、クマノミさんが書かれた部分を書籍化されたのです

三部作の一冊目が今回出来上がり、その素敵な出来上がりに、めだかの学校のメンバーはビックリ

写真と本文とかわいいイラストが引き立てあって、なんとも優しい本です 

 

本に見入りながら

「私のブログでは、こんな素敵な本には、ならないわね・・・」と、みんな口々に囁きます

 

いつも、クマノミさんの好物のお料理をお供えしている、心優しい「くまおさん」の愛情あふれたご本

ご自分だけの宝物です (こんな素敵な本、一冊だけじゃ勿体ないとの声も多々・・・)

 

くまおさんのブログ FC2【陶芸アトリエ高瀬川】・・・一冊だけの本(クマノミさんブログの書籍化)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツクシガモ」飛来 | トップ | メジロちゃん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (夢木)
2016-01-30 01:25:35
「一冊」だけがくまおさんのクマノミさんへの
美しい優しさですね。感動しました。

花さんのブログにも感動しました。

あたたかい気持ちになれた一日でした。
こんな素晴らしいメダカの学校に在籍していて
よかったと思いながら下校しました。
ありがとう! (くまお)
2016-01-30 20:33:48
とてもうれしく拝読しました。
そのあとの言葉が見つかりません。
「ありがとう!」の言葉の他は・・・・・

出来の悪い生徒ですが、今後ともよろしくお願いします。
素敵でした! (花②)
2016-01-30 21:36:02
 夢木さん
 くまおさん

出来栄えにビックリ

もし「ブログ」が消えてしまったら・・・思い出が消える・・・
くまおさんの愛情深さにも感動しました 



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事