あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

ウスバアゲハ

2018-04-16 17:07:58 | 日記


今日はウスバアゲハ!



現地に着いたときは蝶は飛んでおらず
少し早かったのかと思ったけれど



日差しと共に紅葉の木から次々と下りて来た
きっと高い所で体を温めて居たのだと
勝手に解釈した



散策路を挟んで日当たりのいい場所には紫色の
ショカツサイ
もう一方には花も終わりに近いムラサキケマンの群落



どの個体を見ても新鮮そのもの
一頭まだよく飛べないらしい個体も居たので
手乗りに挑戦
成功したのですが右手のカメラがうまく操作できず
飛ばれてしまった



食草は何だったのか度忘れ!!
沢山あるムラサキケマンやエンゴサクだったのを
思い出して納得



比較的のんびりしているのでマクロレンズに取り換えて
撮影して見た
風がない日は安心してレンズ交換ができる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿