あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

御岳山

2012-10-31 16:51:59 | 日記


行く先を決めないでとりあえず出掛けた
駅前でバスに乗ってから奥多摩の御岳山に
決定
最大斜度25度をロープウエイで登った



今日は天気予報よりもお天気は悪く
紅葉もちょっと暗め
少し季節も早い!



花の季節は難しく
紫色の花は見られず
種が熟して弾けていた・・トリカブト



まだ青い実もあって・・・!
花が咲いているときは注目してもらえる植物も
実になるとあまり見向いてももらえない
写真を撮っているとお年寄が何か聞いてきた
聞くだけ”何か”に関心を持って歩いていると言える
蕾の時も同じでカメラを向けていると”何ですか?”と
聞いてくる
”トリカブトです”と答えると大抵の人が
トリカブト殺人事件を思い出すようで小耳に挟んだ人も
足を止める



紅葉にはまだ少し早かったが
鮮やかな紫陽花が目に留まった
二度めの御奉公で
楽しませてくれた



神代欅には相変わらず小鳥が入れ替わり立ち代り
ヤマガラだけが近くに来てくれた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿