DRAPE~ドレープブログ~

Pen and message.のちょこっと情報ブログです

あきらめないで!お店への道のり

2015年06月19日 | Pen and messageの秘密
こんにちは!お店のオープンからずーーーーっと言われている事ですが、どうも「お店の場所が分からない」ことが非常に多いようです。
確かに、ちょっとお買い物に・・来る場所でも、〇〇のコンサートがあるの!!とか言う場所でもありません。
むしろ、「いや~、免許の更新で(優良)ね」とか「被疑者の事情聴取の合間でね・・」「シルバー人材センターに行ってきたの」等などの理由でもないと、ここらあたりを通ることなんてありません。

さて、今更ではありますが、一番近くのJR元町駅から当店までの道のりを、順にご紹介したいと思います。人間には本能的に、「多分こっちに行けばお店がありそうだ」と思う方向があると思いますが、それをことごとく反対に反対に向かえばお店に着く・・といっても過言ではないと思います。

まず第一の関門。元町駅には2カ所改札口があります。華やかな東口と、地味な西口。
ここで8割の人は東口へ導かれます。西口なんてあるの?と思う人もいるかもしれません。
人がいない方、いない方へ向かって下さい。さあ、西口へどうぞ。

何とか西口の改札口を出ましたが、すぐに第2の関門が待ち構えています。
さて、改札を出て右へ行くか左へ行くか。



左側



右側

どう考えても、商店街が見え隠れする左側へ行ってしまいますね。そこをあえて何もない右側へ。
曲がるとこの光景が現れます。



あ、ゼッタイ間違えたと引き返しそうになるのをグッとこらえて、もう一歩奥へ進んで下さい。



突き当りになんだか階段らしきものが見えます。不安をおして、そこへ向かって下さい。
勇気を持って!



ちょっと傾斜が急だなあとか長いなあとか思いますが、頑張って!



昇り切ると歩道橋の右側に道があるので、そちらを歩いてもいいし、私は景色のいい歩道橋を毎朝歩きます。私の一日の中で唯一の運動の場と言ってもいいでしょう。(キッパリ)



登るとここは鉄道マニア垂涎の撮影スポットになっています。電車がくると、バッチリ見えるのです。





下の道はすぐに横断歩道に出ますので、そこを渡って下さい。そのまま道なりにまっすぐ坂を上ります。


すぐ右には生田中学校が見えます。



歩道橋から見ると、目指す角はひとつめの角です。桜の木が目印。



この角を入ると、グッと不安が増す光景が広がりますが、お店は目の前です!



勇気を持って進んでいただくと、パーキングのとなりのレンガ造りのマンションが見えます。



おめでとうございます!歩いて3分くらいの距離ですが、冒険だったことでしょう。お疲れ様でした!




*ちなみにこの「空」という表示がいつも店内の事を表している気がして、ちょっとイヤな感じです・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (粗忽なtouya)
2015-06-21 18:28:52
こちらでは、はじめましてです。

3月に御社の地図の入ったハガキを片手に楔さんの催事にはじめて寄せて頂いてから、毎月1回ひっそりとお伺いしております。
三宮に車を停め、そこからひたすら歩いておりますが、毎回手前の通りに入ったり派手に通り過ぎたりと、迷宮遊びしている状態です。
(どおりでいつも汗だく&息切れしている訳です)

これからは地図入りハガキを忘れても携帯からblogを拝見しながら歩けば無問題ですね。
来週こそ迷宮遊びせずに辿りつければと思います。

…それ以前に、お店近くのコインパーキングに駐車したら済むことなんですけどね。
三宮から車でどうやって辿りつけば良いか分からないまま現在に至ります(・_・;
クルマバージョン・・・ (スタッフK)
2015-06-22 12:55:13
粗忽なtouyaさま(言いにくいです・・)

こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですね・・この辺り一方通行が多くて、タクシーの方には説明が難しいです。
歩き疲れて来るのを2回断念した方、「前回は見つかったのに二度と見つからない。あれは夢だったかもしれない」とおとぎ話として当店を処理した方、けっこうおられると思います。(?)

次回はクルマバージョンとか地下鉄からとか、考えてはいるのですが、いかんせん写真を撮るのが難しくて・・。
そのうち、やるかもしれません(笑)!
矢印の位置が、、、 (たけちゃん)
2015-07-12 16:35:23
最後から3枚目と5枚目の写真の矢印の位置が、、
アップされた時から黙っていようと思いましたが、意を決して申し上げます。
最後から5枚目の写真、矢印は写真右下の道路中央から横断歩道のラインに食い込むように配置したほうがわかりやすいんじゃないかと、、
最後から3枚目の写真、この矢印ではお店を通り越した最初の四つ角を左折するようにみえちゃいます。お店の立て看板の足元に突きさせばよいかと思うのですが、、、、ごめんなさい、。
が、画像が・・ (スタッフK)
2015-07-13 16:30:16
たけちゃんさま

イヤー!そう言われたらそうにしか見えない・・。
と、思って矢印の位置を変えようと思ったら元画像がすでにない・・・・。

・・・・・・・・・・・・すいません~。

似たようなお天気の日に、何とか撮り直しを、と思います!ご指摘、ありがとうございました!

コメントを投稿