村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

堺の庭

2013-11-22 21:38:27 | 茶の事
口切に堺の庭ぞなつかしき 芭蕉

月に一度の茶の稽古
昨日の夜に時間を計算し朝の目覚まし時間を携帯にセットした
電車に乗る時に、さて何時に着くかと何気なしに時間を見ると
一時間遅いのだ 
その上電車が線路に人が入ったからと止まってしまう
早めに行くつもりだったので 遅刻ではなかったが
時間を間違えた事にショック 
疲れた

明日は茶事
家では水屋担当と亭主のクマショウさんが
露地を掃除し終えて
食事をしていた所
私めもまずは腹ごしらえ 支度は疲れて ぼちぼち
邪魔にならないようにと ぼちぼちしては 休んでばかり
年には勝てない

ドリンク剤と
アップルグラッセを食べて
明日も頑張ろう



茶の湯・茶道ランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は茶事 | トップ | 古希の茶事  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍼灸はなこ*)
2013-11-23 12:29:28

小説みたいですてきです(*^o^*)
アップルグラッセパワーーー!!
返信する
コメント有難うございます (村雨庵)
2013-11-23 22:03:30
近いうち 伺いますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の事」カテゴリの最新記事