経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

御神酒。

2014-02-22 01:09:13 | Weblog
こちら、版画の先生が伊勢に御礼参りに行かれて御神楽(有料)を舞ってもらった際に出された品の一つを記念撮影~。

他には鰹節等あったそうで、そのまま持ち帰るのだそうです。

正確には、御神楽料を支払うと神宮から御供えを出してくれて、御神楽が終われば持ち帰るのだそうです(御神楽を申し込まれた方用なので一般には非売品)。

貴重な御神酒を拝見出来ただけでも御利益ありそうな☆

ちなみに、凄い霊感体質だった先生が昔、伊勢へ御払いに行かれて無事だった事の御礼参りでした☆(色々な体験が凄すぎて笑うほかありませんです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍び | トップ | お一人様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事