経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

神戸南京町~

2010-07-10 21:07:41 | Weblog
【丹波笹山】から、神戸のオパールミュージアムなる所へ行った後、日帰り旅の最後の目的地、南京町へ行ってきましたー。

今まで3回位は行きましたが、店構えの装飾やお土産も極彩色が殆んど、店先で中国の人て分かる“特有のイントネーション”で呼び込みしてたりと、異次元空間みたいな感じですね~。
添付写真は、屋根の下に椅子が置いてあり、あずま屋みたいな休憩する所で、いかにも、南京町ー!て感じ(^。^;)

このあずま屋?の道を挟んだ左隣には、豚まんで有名なお店があり、人影が見えるのはお店の行列!

行列が長いけれど、道を挟んでいる為に、危ないから行列も道の上には出来ず、店先から一旦切れて、続きの行列があずま屋の横に列を成していました。
超有名みたいですね~。名前忘れたー(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母上のイップク | トップ | 長安門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事