経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

庭園

2013-11-24 22:02:10 | Weblog


昨日、あるスタンプラリーを実行すべく久々に徳島城博物館へ。
ついでに特別展、常設展も観覧。

ボランティアの方が詳しく説明をして下さり、藩制時代の活気溢れる阿波国に思いを馳せました★

城山に今は昔、お城がそびえ立っていたのですな~(#^。^#)

職場の一帯も武家屋敷が建ち並ぶお屋敷街、今でもそこに居を構えるお家もあり驚き!


で、初めて庭園の隅々も散策し、鳥のさえずりや池の鯉?ふな?の優雅な泳ぎっぷりに癒され、のどかで心静かな一時を過ごさせて頂きました☆

1520坪の枯山水庭、泉水庭の回遊式庭園なので、ぐる~り一周しながら、ちょっとした探険もデキマス♪

是非、お殿様気分で心を静めに訪れてみては?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の使者。 | トップ | すき焼き★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事