つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

エリシマム

2019-04-29 17:54:37 | 庭の花


この花は 本来は 宿根草 扱いですが 高温多湿に 弱いため
一年草扱い になって いるようです

我が家の 庭では カンザキアヤメの 根元で 二年目を迎えています

改良品種 が 進んで いるために かなり ゴチャゴチャ 色々あって
園芸書 にも 記載が なくて エリシマムと 言う 名前が

正確で あるか どうかは わかりませんが

二年ほど 前に 投稿した時は 買ったば かりの 花でしたので
多分 ラベルに「 エリシマム 」と 記載されて いたので
タイトルに したのだと 思います

今回も「 エリシマム 」のタイトルにしました
近づく いい香り が 漂っています  アブラナ科です 





















最新の画像もっと見る