えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

5/6最終日

2019年05月19日 14時46分18秒 | 我が家
 みなさん こんにちは

 お昼までの早い時間に松山に帰るという娘家族。その帰り支度を娘夫婦がしている間に、孫二人を連れ妻と百均ショップへ。目当ての金魚のえさを買ったうえ、孫に何か一つ買ってもいいと言いました。しかしよいのがなく、それならと、近くのマクドで子供向けのおもちゃのついたセットをと向かいました。マクドでそのセットを頼もうとすると、おまけのおもちゃがなくて代替はちっちゃな本しかないと。仕方なくそのセットと注文、腹ごしらえをさせました。そしてさらに別なスーパーに寄って、おまけ付きのお菓子を。ほんまジジババはあきまへんな。

 お昼前に娘夫婦は松山へ帰っていきました。ホッとする半面、急にさみしくなります。

 で、午後2時半前から始まる日本軍慰安婦を取り上げた映画「雪道」を近くの東成区民センターへ見に行きました。前々から在日コリアンの方に誘われていましたが、孫が夕方までいたら見られないと思っていました。良かったんでしょう。映画の後は近くのファミレスで軽食を取りながら、コリアンの方々を映画の感想を話しました。

 映画の内容は、また次回に。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« 5/5ランドセル | トップ | 主戦場と雪道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事