えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

錦秋の京・宇治ー三室戸寺から興聖寺、平等院へ

2016年12月02日 21時26分00秒 | 旅行
 福島のみなさん こんにちは

 先週の日曜日、異業種交流の仲間で京都へ紅葉狩りに行きました。あいにくの雨模様の中、宇治にある三室戸寺、興聖寺、平等院を散策。この季節の日曜日にしては少ない人出だったのでしょう、錦秋の京を楽しみました。

 最初に訪ねたのは、アジサイ寺で知られる三室戸寺。とはいっても西行が、

 「暮れはつる 秋のかたみにしばし見え 紅葉散らすな御室戸の山」

 と歌ったように、紅葉も名所です。雨で濡れた日本庭園の緑とその背後に広がる紅葉との対比はそれぞれの色をより一層鮮やかに見せています。

これから先は宣伝です 
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「でんげい」 | トップ | 三室戸寺の幾何学模様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしもち)
2016-12-03 11:04:52
雨の紅葉も素晴らしかったですね~  三室戸寺で、あんなに参拝者の少ないお参りも初めてでした。 それぞれに
楽しめたもみじ狩りでした~  久しぶりにゆっくり、お話出来て良かったです! ありがとうございました!
お疲れ様でした! (貼箱屋@熊谷)
2016-12-03 11:19:23
雨の京都散策、お疲れ様でした!
京都は見どころが多く、それぞれが近いので何箇所も
廻ることが出来るので面白いですね。
生憎の雨でしたが、たくさんお話も出来、お陰さまで楽しめました。是非またご一緒下さいませ。
RE:Unknown (よしもち)さん (司元)
2016-12-03 20:34:09
 楽しい一日を過ごさせていただきました。お声掛けいただきありがとうございます。私も久しぶりにいろいろお話で来てうれしかったです。またよろしくお願いします。
RE:お疲れ様でした! (貼箱屋@熊谷)さん (司元)
2016-12-03 20:35:56
 お会いするのさえ久しぶりでしたね。こちらこそゆっくりお話しできて嬉しかったです。またお誘いください。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事