えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

連休初日はゆっくり商談

2020年05月27日 14時46分18秒 | 仕事
 みなさん こんにちは

 今更ですが、今年のゴールデンウイークのお話を今日から数回にわたってお伝えします。松山にいる娘家族は孫たちと帰ってくる予定でした。しかしコロナウイルスに関わって緊急事態宣言が全国に出され取りやめに。こちらもどこへ行くこともできず、2日から6日まではほぼ引きこもりの5連休になりました。

 初日の土曜日は、午前中は溜まっていた仕事。孫らもおらずはかどりました。夕方には取引先のSさんが仕事でいらっしゃることになっていたので、ちょっとした手土産をと、近くの活け魚卸店「大昌」さんを訪ねました。妻も一緒で我が家の夕食も買い求める魂胆です。

 緊急事態宣言の影響で営業時間が短縮されていて午後2時までとなっていたので。お昼ご飯を済ませて1時過ぎに行きました。普段は小料理店など飲食の板前さんらが多いのですが、この時間はその板前さんらも支度があるので、割と空いている時間です。さらに、自粛でお店を閉じていらっしゃる方もいるだろうから客は少ないだろうと思っていました。としかし、我々のような一般の方々で、混雑しています。連休だけれと外出もままならず、お家でちょっと高めの食材でホームパーティーでもと考えていらっしゃるのでしょうか。本当はじっくり選んでと思っていましたが、買う物だけを買って早々に引き上げました。

 そして夕方、Sさんがいらっしゃいました。普段の日なら仕事をでてきぱきとこなして終わります。しかしこの日は連休中、1時間半以上も様々なお話をさせてもらいました。ゆっくりと『商談』できよかった。こんな事態だからこそ有意義な時間が持てた、前向きに考えましょう。

 これから先は宣伝です。
 造花のことなら、大阪で100年の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性朝顔植える | トップ | 2日目はお墓に車の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事