えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

みやこめっせは雅なイベント会場

2011年02月19日 17時45分51秒 | 芸術
 先日、お客様の展示会が京都・みやこめっせであり、見学してきました。

 近くの京都市美術館や国立近代美術館は何度も訪れていますが、ここは初めて。広い会場の中には京の伝統工芸を集めた「ふれあい館」やミュージアムショップ、廊下の端々には豪華な織物の展示があったりと、大阪や東京のイベントホールとは全く違った雅(みやび)な趣です。「さすが京都」と感じさせました。

 見本市でなくこの会場だけを見学しても価値があります。大阪のイベント会場もなんか見習うことがありそうです。

これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。

 (有)ニューホンコン造花
 営業本部 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187
 ホームページ http://nhkf.jp
 E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、梅田・旭屋書店で好評発売中 た
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張中はゲゲゲの女房からて... | トップ | 牧之原サービスエリアの「桜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貼箱屋@熊谷)
2011-02-19 21:39:23
さすが京都... と司元さんに言わしめる... さすが京都。

京都もいいですね~
ワタシも昨年、数年ぶりにのんびりと京都を二度ぶらついたのですが、ホントによかったです。(人の多さには閉口しましたが...)

奈良や京都の良さ... ほんの少しなのですが、それがこの年になってやっと判ってきた...かな? と思っています。

また何かの機会で京都や奈良、ご一緒したいです。 
RE:Unknown (貼箱屋@熊谷)さん (司元)
2011-02-20 10:00:57
 「さすが京都」
 ほんとそうでした。

 大阪のインテックスやマイドームでもなにか大阪の文化や伝統を取り入れた展示があれば雰囲気もたいへん変わります。

 見本市と言うビジネスライク中に、しっとりとしたオアシスのようなものを感じられれば、歩きつかれた足も休まるでしょうに。

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事