えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

春節に香港からお客様

2016年02月14日 14時46分18秒 | 香港・中国
 東北のみなさん こんにちは

 先週は中国の春節(旧正月)休みで、大阪の街にも多くのお客様がいらっしゃいました。香港の取引先のご夫婦もこの休みを利用して大阪に。個人旅行で来たかったけれど、大人気の日本への航空券の手配ができず、ツアーにしたそうです。

 関空に到着後、和歌山方面へ向かいたぶん白浜のあたりの水族館を観たり、三段壁や千畳敷を見物。一泊は白浜温泉に泊まり、さらに和歌山県内の温泉旅館で一泊。大阪に取って返して心斎橋を一時間ほどぶらついた後神戸のホテルへ。本当は大阪のホテルだったそうですが、手配できずに神戸になったと。ホテルに着いたのは午後10時を回ったそうです。そして翌日はユニバーサルスタジオ。その晩、大阪城の良く見えるホテルレストランで会食しました。最終夜は大阪泊まりで、翌日は奈良を巡ってから、関空近くのアウトレットでお買い物後、夕方の便で香港へ。

 とても強行なスケジュールです。旅行代金は4泊5日で一人約21万円。普段の二倍ほどだと。お正月に日本から海外に行く時にとても高くなるのと一緒ですね。

 日本人気で旅行代金も年々上がってきているそうです。もてなす方の日本人としてはたくさん来てもらうのはうれしいけれど、それなりの値段で楽しんで欲しい。

これから先は宣伝です 
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チョコバレンタインからフラ... | トップ | ユニバーサルスタジオの正面... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

香港・中国」カテゴリの最新記事