えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

イタチ釈放す

2018年10月31日 14時46分18秒 | 我が家
 みなさん こんにちは

 そのイタチ、実は20年以上前にも一度出現したことがあります。その際は一階の板間で夕方に発見しました。たまたま我が家に来ていた叔父と一緒になって捕り物。10分ほど格闘し最後は片方からあおって段ボール箱で作ったワナに追いこんで、その中に捕獲しました。しかし、数分後、結局は逃がすことに。

 どうして捕らまえたのを逃がしたかというと。「イタチの最後っ屁」です。イタチの最後っ屁を嗅いだ方は少ないでしょう。強烈なにおいです。その場にはおられません。扉や窓を全て開けて空気を替えて、すぐにそのにおいのもとになっているイタチを逃がしました。

 それでも部屋の中の臭いは翌日中は消えませんでした。鼻についた臭いも翌朝まで残りました。

 みなさん、イタチを退治する時は、捕まえようとせず、動物忌避剤で追い払ってください。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« イタチごっこ終わる? | トップ | 幸せの栗と柿 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタチ! (貼箱屋@熊谷)
2018-11-01 17:24:39
イタチですか!
いや~ 大変でしたね。
15年以上前でしょうか、ウチにも飼い猫用の小窓から入り込んで来て家中大騒ぎになりました。
なんとか追い出そうと追いかけ回すと相手も興奮して臭い臭い...!(数日匂いが取れませんでした)
最後は開放していた二階の窓から表の道路に飛び出して逃げて行きました。 二階からジャンプしても、奴ら平気なんですよね、ある意味凄いです。<もう二度と来ないで欲しいです...
REイタチ! (貼箱屋@熊谷)さん (司元)
2018-11-01 21:19:17
 貼箱屋@熊谷さんも経験者ですか。あの強烈さは体験したものでないとわかりませんね。

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事