えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

08雛人形

2008年03月03日 19時49分33秒 | 我が家
 我が家にいつの間にか雛人形が飾られていました。テレビの棚の最上部です。高さ180センチはあるでしょうか。神棚のように仰ぎ見無ければなりません。

 長女が小さい頃は床の間に段飾りを飾っていました。これが案外たいへんで一日かかります。高校生ぐらいから手を抜いて、「お姫様とお殿様」だけになりました。それも長女の部屋の近くに飾っていましたので、私などは飾っているのさえ気がつかないことありました。で今年、皆に見てもらおうと、妻がテレビの棚の最上部に飾りました。
 
 これだと勝手に目に入ってきます。お姫様とお殿様も喜んでいるでしょう。

これから先は宣伝です

造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。

(有)ニューホンコン造花のホームページです。
 http://nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、梅田・旭屋書店で好評発売中 


ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです


なかのひと

コメント   この記事についてブログを書く
« プラチナナノ造花 | トップ | ばら寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事