えびす顔の造花卸売り問屋社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な日記。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売り問屋・卸専門ニューホンコン造花提供

チョキチョキチョキチョキパー

2019年05月26日 14時46分18秒 | サンチョパンサ
 みなさん こんにちは

 その片山忠明さんのサハラマラソン完走祝賀会、余興にじゃんけん大会がありました。片山さんと会場の参加者がじゃんけんして最後まで勝ち続けた人が勝ちです。あいこは負けです。じゃんけんは弱い方で、この手のじゃんけん大会で勝ったことはほとんどありません。

 一回目にチョキで勝ち、そのあとはの3回は「どうせ途中で負けるのだろうから、全部チョキを出してやれ」の気持ちでチョキを出し続けました。すると片山さん、なんと計4回パーを出し続けました。その時点で小学3年生ぐらいの女の子と私の二人になりました。片山さんのお孫さんです。これは負けないといけません。片山さんに次は何を出すか聞きました。言う通りの負ける手を出そうと思ったのです。しかし片山さんは「真剣勝負」とのお返事。で、考えました。「ここまで来たら最後までパーを出すやろう。でもグーを出して負けるのもしゃくだからパーのあいこでおわろう」と。

 結果、お孫さんは最後までチョキ。片山さんはグーです。パーの私が勝ってしまいました。勝とうと思う時には勝てないのに、負けようと思ったら勝つんですね。

 お孫さんに申し訳ない。ちなみに商品はディナー付きのカラオケご招待券でした。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント   この記事についてブログを書く
« サハラマラソン完走祝賀会連荘 | トップ | カラオケ何十年ぶり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サンチョパンサ」カテゴリの最新記事